書いてる人 自己紹介

はじめまして。

はっぴーあくまです。

わたしに興味を持ってくれてこのページに来てくれてありがと。
家族は、だんなさん、娘が二人(高1、中2)、黒猫2匹、白猫(オッドアイ)が2匹。

8年前にうつになって何度か転職しつつも働き続けてる40代のワーキングマザーなんよ。

うつの最悪な状態(どん底)はもう過ぎたと自分では思ってるよ。

でも、まだ精神科通院中。

好きなもの

触ると、あのふわふわっ、ゆるっ、するって抜けていく感じが大好きやねん。

いいことある(幸せになれる)かもって、黒猫を飼ってみて・・・次はオッドアイ猫を飼ってみた。

いつかすっごい幸せになるって思ってるねん(^^v

いつも、4匹の猫たちに癒されながら暮らしてるんよ。

IMG_0592 IMG_0024

ドリカム

%e3%83%89%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%83%a0

昔っ(デビュー当時)からのファンってゆーわけやないねんけど、美和ちゃんとほぼ同世代で、今は大好きやねん。

うつになって少し落ち着いてきた頃、ドリカムの「その先へ」を聞いて、前へ進もうって思わせてくれた曲。

そこからまた「私のドリカム」のベストで昔の曲もじっくり聴いてみて、やっぱりドリカムはいいな~って思ってるんよ。

2015年には、念願のドリカムワンダーランドにも行けて最高やった。

ドリカムの歌は、やっぱり美和ちゃんの歌詞が大好きやねん。

恋愛ソング、失恋ソングも女の子の気持ちそのものやし、共感できる歌が多いしね。

最近は、美和ちゃんの人生観を歌った曲が多い気がするよね。

それもまた、今の私にピッタリはまってしまうんよね。

ドリカムワンダーランドで、制服を着たわかい女の子が来ててん。

うれしい限りやわ。若い世代の人たちにもドリカムをもっともっと知ってほしいなって思うんよ。

娘たち

上の子2歳の頃、育児ノイローゼになりそうで保健師さんから早く集団に入れた方がいいかもって言われて、上の子2歳、下の子0歳で保育所に預けて働き始めたんよ。

保育所になかなか入れなくて、ずーっと一時保育やったし。

そんな時もあったなと思う。もう高1と中2になってしまったよ。

小さい頃は悩みが尽きなくて、早く大きくならないかななんて思ってたけど、大きくなったらなったで、違う悩みがたくさんあり過ぎやわ。

今は早く独立してくれたらって思ってる(^^;

子育ては大きくなってもやっぱり大変!!

ファッション

img_2625

スポーティなカジュアルが好きやったけど、少し前からエスニック系や、モード系のゆるっと、ダボっとしたサルエルパンツとか好きになったんよ。

サルエルパンツでもいろんな形があったり、おしゃれに着こなしたいって思うねん。

ピアスも両耳で4つ(正確には5つ)。ピアスは安価でもかわいくておしゃれなものが手に入るし、アレルギーあっても大丈夫な素材も多くあるしね。

おばさんでもいろいろおしゃれしたいし、もさっとしたおばさんにはなりたくないなぁ~っ、仕事もしてるし頑張ってみようかな(笑)

我が家の女性3人ともそれぞれファッションの好みが違うんやけど、アドバイスしあっておしゃれを楽しんでるよ。

こーゆー時、娘がいるといいよねって思うんよ。
このブログでは、私の好きなものを中心にいろいろ紹介していきたいと思ってるよ。

おすすめなもの、ことも発信していきたいと思ってるよ。
うつについてもいろいろ書いてるんやけど、見たい人だけ読んでください。

つらかったことを吐き出してしまってるんで、しんどくなるかもしれないから注意かな(^^;

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はっぴーあくま

はっぴーあくまです。 猫大好き、今は黒猫2匹と白猫(オッドアイ)2匹、4匹と一緒に暮らしてるんよ。母親らしくないっていつも言われるこどもっぽい私。これでも高2と中3の2人の娘がいる40代の悩み多き?ワーキングマザーです。 ドリカムの歌が大好きで今日もドリカムの世界に浸ってます。