脱げない靴下 ユニクロベリーショートソックス&無印直角靴下

ある日、通勤時に気になる事があってん。スニーカーなどを履くときにくるぶしが見えてる短いソックスをはく人が多いと思うねん。

この間、いつもはいてるスニーカーにもらった厚手の短い靴下(いわゆるスニーカーソックス)を履いて仕事へ出かけたんです。ほんなら、ほんの数十メートル歩いただけで、どんどん靴下がスニーカーの中へ滑り込んでいくやないの!どこまで中に入るんかと我慢して歩いててん。そしたら土ふまずのところで靴下がたまってたんよ。

私は以前にもな靴下が靴の中に滑り込んでいくんを経験してるんねん。この短い靴下(スニーカーソックス)ではなくっても。

あなたは経験ないかな?滑り込んで靴の中に入り込んでいくたんびに止まって靴下を引っ張ってあげて・・・

歩き方が悪いんかとすごーく意識して歩いてみたり・・・原因を調べてみたんやけど、これやっていうものは見つからへんかってん。

私が気になったんは、靴の大きさ大きすぎるんちゃうかって。それともう一個、自分のかかとが細い。これも結局、その靴のかかと部分が自分のかかとより大きいってことやねん。

あとは、靴下が緩いんちゃうなんてのもあったんやけど、これは違うと思うわ。私は、新品の厚手のスポーツ用スニーカーソックスを履いたんやもん。絶対緩くないで。

原因はわからへんかったんやけど、なんとかして対処しなあかんやん。こっちも調べてみたよ。

ソックタッチをつける・・・これはあの短いソックスにつけるん??って思うんで却下。

他にあらへんかなって探してたら、無印良品の「直角靴下」またはユニクロの「ユニクロ ベリーショートソックス」がいいって。これは試す価値ありやって思ってん。

早速近くの無印良品とユニクロへ行って試してみたよ。

◆無印良品「直角靴下(あしなり直角)」◆
IMG_1237-thumbnail2

無印良品の靴下売り場で「足なり直角」っていう靴下でスニーカー用の短いものからハイソックスまでいろんな種類の靴下があったよ。ハイソックスやとおんなじ条件ちゃうし試せへんと思ったんで、同じ条件のスニーカー用の短いタイプのものを購入してん。

次の日、同じスニーカーにまずは、無印良品の直角靴下を履いて、同じように職場へ向かってん。いつ滑り込んで靴に入って行くかと思いながら歩いててん。

以前履いた靴下では、数十メートルで靴下が滑り込んで靴に入ってきてんけど、数十メートル、いやいや駅まで何百メートル歩いても入り込んできーひんかったよ。

これなかなかいけるやん思ってん。まったく滑り込んで靴に入ってきぃひんかった。

「あしなり直角」っていうネーミング通り、足にフィットしてかかと部分が直角にできてるみたいやわ確かに入り込んでくる靴下と形が違うねん。

 

スポンサーリンク

◆ユニクロ 「ユニクロ ベリーショートソックス」◆
IMG_1254 IMG_1255

ユニクロでは「ユニクロベリーショートソックス」おんなじようなくるぶしが見える短い靴下やったしそれを買ってきたんよ。

次の日は脱げない靴下ってうわさの「ユニクロ ベリーショートソックス」をはいてみてん。

インスタグラムやツイッターなどのSNSでも本当に脱げない!!!と話題になっているんよ。こっちは靴下が滑り込んで入って靴の中でくるくる丸まらへんってゆー評判のユニクロのメンズアイテムやったんです。

こっちの靴下がずり落ちてこーへん秘密やねんけど、かかと部分の裏側に強力な滑り止めがついてるねん。

IMG_1258 IMG_1257

ほんで、おんなじように、おんなじスニーカーで試してみてん。やっぱりうわさ通り、歩き始めて数分、ずり落ちてくる様子がまったくあらへん。こちらも無事、駅までたどり着いたんよ。かかと内側の滑り止めがいい感じやったわ。

ユニクロのこのベリーショートソックスは、メンズもんで25cm~27cmやねん。おっきいと思うやろ?そやけど普段靴のサイズが23.5cm~24cmの私でも全然問題なかってん。

◆「直角靴下」と「ベリーショートソックス」の違い◆

甲部分が無印良品の「直角靴下」より「ベリーショートソックス」の方が広く開いてるよ。

「ベリーショートソックス」は靴からほとんど靴下は見えへんよ。ほんで厚手のもんと薄手のもんがあるねん。色も豊富にあったよ。薄手のもんの方が、甲部分がより広く開いてるよ。

「直角靴下」は靴下の種類が豊富やねん。このショートソックスだけやなくて通常の長さソックスもハイソックスもあったよ。

「直角靴下」3足で1000円やったよ。(1足バラで400円くらいやったよ。)

「ユニクロ ベリーショートソックス」は3足1000円やったよ。

靴下で靴に入り込んでいくんを防止できるってことは、原因は靴下なんかもしれんね?そやけど普通の靴下で滑り込んで靴にまで入ってくる人ばかりやないはずやん。

夏にこのスニーカーソックス+スニーカーを履いている人を良く見かけたけど、ほとんどの人は、靴下が滑り込んでへんような気がする。

土ふまずまで靴下がたまってたら、気持ち悪いやん。そんなにみんな無理してはいてるとは思えへんもん。

原因を追及できひんかったんでなんかモヤっとしたままやねんけど、一応対処はできたかな。

原因がわかったら、また報告するね。

この無印良品の「直角靴下」と「ユニクロベリーショートソックス」は私のお気に入りのもんになったわ。

これで、靴下が靴の中に滑り込んでいって土ふまずのとこでたまって気持ち悪い思いせんでいーわ。私も靴下が靴に滑り込んで行って気持ち悪いねんって人は、是非、無印良品の「直角靴下」、またはユニクロの「ユニクロベリーショートソックス」を試してみてな。きっと満足できると思うんよ。

◆ユニクロでパンプス用のレディースものあり◆

(パンプスを履かないので、試してへんねん。)こっちはパンプス用ってことやし、メンズものよりも甲部分がさらに大きく開いてるよ。

スニーカーではなくパンプス用になるよ。パンプスに合わせられるレディース用の「ベリーショートソックス」もとっても評判がいーよなんで是非使ってみたらどうかな。

サイズは23cm~25cm。右左の区別があるので、足がつっぱられる感じが少ないフットカバーやったよ。浅履きタイプやのに、脱げへんよ!

パンプスやバレエシューズを履くときにいいんちゃうかなと思うよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はっぴーあくま

はっぴーあくまです。 猫大好き、今は黒猫2匹と白猫(オッドアイ)2匹、4匹と一緒に暮らしてるんよ。母親らしくないっていつも言われるこどもっぽい私。これでも高2と中3の2人の娘がいる40代の悩み多き?ワーキングマザーです。 ドリカムの歌が大好きで今日もドリカムの世界に浸ってます。