赤穂のおすすめパン屋「あこうぱん」紹介&3種カレーパン食べ比べ

GWにダンナさんの実家赤穂に帰ってるねん。

朝ごはんに赤穂で人気のパン屋へ行ってきたんよ。

最近、帰る度に行ってるかな~。

 

「あこうぱん」

IMG_2313 IMG_2287

以前、テレビでも紹介されてたらしい。(娘に聞いたんよ)

ちょっぴりレトロな感じのお店。とにかくパンの種類が多くって楽しくなるねん!!

IMG_2289 IMG_2333 IMG_2326 IMG_2325

入った時は、そんなに人がいいいひんかったけど、パンを見てるうちにあーーっという間にすごい人で動けへんようになってん。

IMG_2345

人気のパンは、1位「あこうクリームパン

IMG_2321

2位「幸福パン

IMG_2320

3位は見当たらへんかった。

娘たちと買いにいったんやけど、あれもこれもおいしそうってトレイに入れてたら、16個も買ってしもた(^^;

IMG_2330 IMG_2344

レジは並ぶ人でいっぱい。一人が買う量が多い!!

IMG_2348

1個150円前後が多いかな。

 

カレーパン食べ比べ

私はカレーパンが好きなので、カレーパンを買おうと思ってたんやけど、なんとカレーパンが3種類もあるねん。

カレーフライ(普通の揚げたカレーパン)、焼きカレーパン、ナンカレー。

全部食べてみたよ(笑)

カレーフライ

IMG_2302

普通の揚げたカレーパン。カレーも家庭で食べるようなカレー(しっかり具、ニンジンが入ってるよ)の水分を飛ばした感じのもの。

IMG_2303

子供でも食べれるようにかあまり辛くないカレー。ちょっと生地が脂っこかったかな。

焼きカレーパン

IMG_2299

薄い生地で丸いパンを包んである。カレーはお肉がごろっと入っていてちょっぴり辛めかな。

ただ、お肉たぶん・・・牛肉かな?脂身が多く噛んでも噛んでもぐにゃっと噛み切れず、口に残ってしまう。

IMG_2300

ちょっとそこが残念。私はこのタイプのお肉があまり好きではないので、この焼きカレーパンは苦手やってん。

カレーナン

IMG_2291

これは、うすーいナンにキーマカレーが入ってる。薄いナンに入っているので、カレーの量は少ない。

IMG_2297

ただ、ちょっぴりスパイシーで辛め。薄くて食べやすい。ナンでカレーをちょこっとつけて食べてる感じ。

私は、カレーナンが一番おいしかったよ。おすすめ!!

 

スポンサーリンク

 

他にも、人気がある幸福のパンを食べてみた。

IMG_2320

これは、一口サイズの小さい白いパンで中にはミルククリームっぽいまろやかなクリームが入っていて、なんか甘くって幸せになる~って感じがするよ。

クロワッサン、ピザパン、シチューの入ったパン、ソーセージパン、ロースハムパン・・・・

はらぺこあおむしパンは、見ててかわいい。お味は、期待できひんのかと思ってたけど、以前より美味しくなったと?ゆうてたわ。

IMG_2317

こんな子供が喜ぶパンも数種類あってん。

IMG_2318 IMG_2319

甘い系のパンは、プリンパン(プリンが入ってる)、メロンパンにイチゴとクリームの入ったものなど・・・

IMG_2327

奥で忙しそうにパンを作ってはったよ。

IMG_2340

赤穂まで来ることがあったら、一度立ち寄ってみてほしいな。

しっかり、昼食にもなりそうな満足感あるパン屋さんやねん。

 

大石神社(赤穂城跡)から徒歩3分くらい。

IMG_2296

駐車場も9台分あるねん。帰るころは駐車場も並んではった。

IMG_2288

他の人もトレイにいっぱいパンを乗せてはった。家族できてはる人はやっぱりトレイ2つにいっぱいのパン。

9時半くらいに行ったんやけど、すごーい混んでた。

1つずつは安いパンではないので、たぶん地元の人がしょちゅう買いに来るパン屋というより、地元の人はたまに。。。

観光客や、少し遠くから足を運んでる人が多い気がするな。
住所:兵庫県赤穂市加里屋中州6-24

tel・fax 0791-42-3565

営業時間 月~金 6:00~18:30

土日祝 7:00~18:00

定休日 火曜日・第3月曜日

IMG_2349

300円でスタンプ1個のスタンプカードを作ってもらえるよ。

有効期限は1年間20個集めて500円の金券になるんやて。

また帰省した際に行くかなと思い、今回はスタンプカードを作成。

それと、パンを入れる袋が有料。エコバック持参するといいけど、1枚5円でなんとかなる。

 

懐かしい瓶入りコーラも買ったよ。

IMG_2347

帰り道にあった駐車場にシロツメグサ(クローバー)がたくさんあったので、ちょっと暇つぶしと思って、四つ葉のクローバー探ししてん。

ほんの10分くらい探したんやけど、なんとほんまに四つ葉のクローバー見つけてん。

IMG_2341

それも結構大きかった。四つ葉のクローバーは群生してるらしいから、あわよくばもう一つと思って粘ったけど、結局一つしか見つからへんかったわ(^^;

なんか、朝から幸せな気分になったよ~。

IMG_2346

四つ葉のクローバーと幸福パン!幸せになりますように~。

 

四つ葉のクローバーについて ⇒ 四つ葉のクローバー 原因と確率、意味を知って探してみよう

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はっぴーあくま

はっぴーあくまです。 猫大好き、今は黒猫2匹と白猫(オッドアイ)2匹、4匹と一緒に暮らしてるんよ。母親らしくないっていつも言われるこどもっぽい私。これでも高2と中3の2人の娘がいる40代の悩み多き?ワーキングマザーです。 ドリカムの歌が大好きで今日もドリカムの世界に浸ってます。