家族でのアウトレットモールの楽しみ方(中高生の子供がいる場合)

アウトレットモールへ行ってきた。

昨日、滋賀竜王のアウトレットモールへ行ってきたよ。

娘たちの夏服なんかを買うためにね。

スポンサーリンク

アウトレットモールへ始めて行った時にもやって楽しかったので今回も。

何をしたかって言うと、「一人予算1万円で好きなものを買ってくる。」

アウトレットモールでは午前中、みんな別行動でそれぞれ欲しいものを見つける。

迷ったものがあったら、誰かを見つけてアドバイスをもらって買うかどうか決定してもいい。

着いたら地図を一人ずつ持って、1万円入った袋をそれぞれに渡すねん。

自分のお財布と一緒にしないように袋で管理。

何時にここ集合!!でバラバラ~。

 

私はのんびりお店を見て回れる~。

娘たちは一人で行くのが心細いので、二人で回っていた様子。

1万円という制限の中で、自分が何を買いたいのか、いくらでいくつ買えるか、コーディネイトを考えて買えるか・・・

自分でお金を管理しながら、買い物上手になれるかって感じかな。

先に気に入って買ってしまうを後から欲しいものが出てきたりもするし。

初めて行った時、やってみて楽しかったと喜んでたんで、今回も同じことをしてん。

今回は、上の娘がバイトで来なかったので、下の娘をつれて3人で行ってきてん。

 

混むのかなと思い、行きは高速で行ってんけど、思ったより早く着いてしまった。

8:40頃でて、名神高速の竜王まで、高速おりてからアウトレットモールは500mと近いよ。

9:40くらいには到着してしもた。

え?早すぎるやん。何時OPENなんか調べてみると、ショップは10時からやってん。

暑いし、しばらく車で待機してて10分前に駐車場からモールへ移動。

まだ、お店は開いてなかってん。とりあえずトイレへ行っておこう。

 

さ、お店が開店!!

娘に一人で見て回る?と聞いたらえーっと言うので、今回は一人なのでとりあえず一緒に回ることにしてん。

モールを見て回りながらウロウロ・・・入りたいお店に入って店内ウロウロして値段チェック。

なかなか娘が欲しいってものがないねん。

前回、行ってみたお店ものぞいてみて、「うーんあんまり気に入るんないわ。」

「えー、何しにきたんかわからへんやん?」

そう、中学生が着るような服のお店は少ない気がするねん。

やっぱりブランド物も多いし、大人っぽいものが多い。

で、ウロウロしてて、近所のAEONモールにもあるWEGO発見。

日ごろからWEGOはお友達とかぶったらいややって言ってるけど、やっぱり流行りのものもかわいい欲しいものも多いし、お値段も安い。

ここ(アウトレットモール)まできてWEGOかぁ?と二人で言いつつ、入ってみることに。

やっぱり店内結構混んでて若い子たちが多い。

あ、これかわいい。ショートパンツ欲しいねん。と娘がやっと自分が着れる服を見つけた感じで楽しそう。

「サンダルもかわいいし欲しい。リュックも欲しい。」

「えーー、ここでそんなに買うの?ここまで来た意味あるん?それに服がないっていうから買いにいきてるねんで。」

「わかってるけど、サンダルも欲しいし、リュックもこれしかないもん」って。

「よく考えて1万円の予算で買うのは自分やしな。」

「うーん」

WEGOで全部使い果たすのは違うと思うと思ったらしく、とりあえずロングTシャツワンピ、デニムのショートパンツ、厚底サンダルも外せへんかったらしく、3点買うことに。

ちょうど2点以上購入でさらに30%OFFになったので、ここではだいたい6000円分購入。

 

アウトレットモールでは、お店ごとにタイムセールがよく行われるねん。

すでに10%OFFや20%OFFになっているものが、時間限定でさらに安くなったり、2点買うと更に安くなったりするねん。

そういうのがねらい目。

 

スポンサーリンク

 

そろそろ、11時半でお昼前。

フードコートでお昼を取るか、専門店でお昼にするか?

前回は、フードコートやったし、特別感があるし専門店で食べたいって娘が言うので、並ぶの覚悟でどのお店にしようか見て回ってん。

クア・アイナっていうハンバーガー屋さんが、一番並んでいた気がするよ。

さて私たちはっていうたら、オムライスがおいしそうやった京都 宇治 らんちょす。に決定。

並ぶころにはすでに12時くらいで、ちょうどお昼時。

10組以上が並んではったんよ。

仕方ないので、椅子に座って待機しててん。

名前を書いて呼ばれるのを待っててんけど、呼ばれてもいない人が多かったなぁ。

そう、みんなとりあえず名前を書いておいて、ショッピングに行ってるか違うお店に行ってしまったかかな。

なるほど、先に名前を書いておけばよかったんやって気付くの遅かった(^^;

まぁ、30分ほど待って入れたので、よかったわ。

和創作料理のお店で、基本セットメニューになっててん。

メインディッシュ、ごはん、お味噌汁+デザート+飲み物(コーヒーor紅茶orビール)やったよ。

1480円でごはん、お味噌汁はお代わり自由やねん。

結構お腹がいっぱいになったよ。

デザートと飲み物つきでお得って思ったけど、結構お腹がいっぱいで後でお茶すればよかったなぁ~って思った。

お腹いっぱいの時にデザート食べるより、少し休憩してお茶したかった(^^;

今度はそうしようって思ったよ。

 

さ、お腹がいっぱいになってもう少しお店を見て回ったよ。

ZARAでかわいいシルバーの厚底スニーカーを発見。

さっきサンダルを買ったので、靴は保留。

服を買う予定で来たのでね。結局、ARROWでロングTシャツを1枚。

途中でみつけたシルバーの厚底スニーカーが気になって仕方ない様子。

どうしても欲しいっていうんで、もう1回お店に戻ってん。

まだ、あってんけど、サイズが大きそうやって店員さんにサイズ確認と在庫確認してもらってんけど、やっぱり25㎝しかなかってん。

ちょっと大きすぎるんちゃう?って言うたんやけどスニーカーやし抜けへんし大丈夫やし欲しい~って。

あと残金2000円也。それがまたちょうど2000円やってん。

洋服はあきらめてそのスニーカーで買い物終了。

きれーーいに10000円分の買い物が終わりました。

 

歩き疲れて、足が痛かった~。

喉が渇いてたけど、お茶する時間でもなくもう17時回っててん。

早く帰ろうって、コンビニでジュースを買って帰ってん。

帰りは、下道で帰ったんやけど、これが渋滞しててん(^^;

結局、家には19:30くらいについたよ。

約2時間・・・レジャー帰りの人も多かったんやろうな~。

やっぱり行きは下道、帰りは高速がいいと思うわ。

今回は、子供たちだけでの行動ができひんかったんやけど、前回は子供だけでも楽しそうにショッピングしてたよ。

アウトレットモールのこんな楽しみ方どうかな?参考になればいいかな。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はっぴーあくま

はっぴーあくまです。 猫大好き、今は黒猫2匹と白猫(オッドアイ)2匹、4匹と一緒に暮らしてるんよ。母親らしくないっていつも言われるこどもっぽい私。これでも高2と中3の2人の娘がいる40代の悩み多き?ワーキングマザーです。 ドリカムの歌が大好きで今日もドリカムの世界に浸ってます。