ジブリ総選挙 結果は予想通り千と千尋の神隠しに決定!

8月13日~28日までネット投票が行われてた、ジブリ総選挙。

「風の谷のナウシカ」(1984年)から「思い出のマーニー」(2014年)まで、ジブリの長編劇場用作品の全21作品が対象。

最も投票数が多かった作品は、劇場で再上映されるって話題になっててん。

スポンサーリンク


結果が9月6日に発表されてん。

kekka

なかなか結果が出ないとそわそわしてた人も多いんちゃうかな。

1位は「千と千尋の神隠し」やってん!!

pos12_chihiro

やっぱり・・・そうかって納得な感じがするよね。

大人から子供まで好きな人多いもん。

ジブリの代表作で観客動員数も1位やもんね。

「千と千尋の神隠し」は、結構最近の作品な気がするけど、実は15年も前の作品やねんん。

この千と千尋の神隠しは、9月10日~16日の間全国5都市で上映されるよ。

見たい人は上映期間が短いので、気を付けてね。

 

上映劇場

北海道 札幌シネマフロンティア
北海道札幌市中央区北5条西2-5

東京都 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
東京都港区6-10-2

愛知県 TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ
愛知県名古屋市港区品川町2-1-6

大阪府 TOHOシネマズ 梅田
大阪府大阪市梅田楽天地ビル 北区角田町5-1

福岡県 TOHOシネマズ 天神
福岡県福岡市中央区天神2丁目6-27

スポンサーリンク

2位以下が気になるところやけど、今のところ発表される予定はないそうや。
8月21日に発表された中間結果やと、「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「魔女の宅急便」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」が上位5作品に選ばれててん。

中間発表でもこの5作品の順位は明かされてへんかってん。

そやから中間発表での上位5作品から予想しかできひん。

その中間発表からまた巻き返してる作品もあったかもしれへんしね。

関連記事 ⇒ ジブリが総選挙 中間発表から上位予想 1位作品を5都市で再上映(9/10~)

 

私、個人的には「天空の城ラピュタ」が見たかったので、ちょっと残念。

でも、中間発表で上位5作品に選ばれてたのでなんだかうれしかった。

一番古い、「風の谷のナウシカ」、そして「天空の城ラピュタ」が上位5作品に選ばれてたって、すごいことやないかって思うねん。

まだ、ジブリの名も実力も得てない時の作品。

今でもその作品をみたい、好きっていう人がこんなにたくさんいはるなんて、感動やん。

きっと、中間発表で上位に食い込めなかった「となりのトトロ」も巻き返しがあったんやないかって思うよね。

ネットで話題になってたくらいだから。

今回の投票はネットだけやったんで、子供票がどれくらいやったんかなって思う。

もうちょっと子供票が入れば・・・トトロもきっと。

イヤ、それでもきっと結果は千と千尋の神隠しやった気がするな。
この作品は、やっぱりジブリの技術が詰まってるし、映像もとてもきれいやもん。

お話も子供から大人までが楽しめるしね。

いやぁ~おめでとう!!「千と千尋の神隠し」やね。

さ、ラピュタを見られへんことになってしもたんで、STUTAYAへ行って借りて見返したいと思うねん。

録画したDVDよどこへ行ってしもたんよ~。

来年は、千と千尋の神隠しを除く作品で総選挙して1位を上映ってないかな~。

 

関連記事 ⇒ ジブリが総選挙 中間発表から上位予想 1位作品を5都市で再上映(9/10~)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はっぴーあくま

はっぴーあくまです。 猫大好き、今は黒猫2匹と白猫(オッドアイ)2匹、4匹と一緒に暮らしてるんよ。母親らしくないっていつも言われるこどもっぽい私。これでも高2と中3の2人の娘がいる40代の悩み多き?ワーキングマザーです。 ドリカムの歌が大好きで今日もドリカムの世界に浸ってます。