カバンにファブリーズ

先日、中2の娘の担任の先生から電話がかかってきた。

担任からの電話は結構よくかかってくるので、また何かやらかしたんか?って思ってん。

担任:お母さん、何かお子さんから聞いておられますか?

母:いえ、まだ何も聞いてません。

担任:そうですか。

実はですね、今日Kさん(娘)のカバンになぜか消臭スプレーのファブリーズが入ってまして・・・

そのファブリーズの蓋が外れてしまってたようで、カバンの中がびちょびちょになってたんです。

それで、お弁当も袋がびちょびちょで・・・蓋が閉まってるとはいえ、ファブリーズがちょっとでも入ってたら、怖いと他の先生たちとも相談して食べさせるのを止めました。

せっかくつくってくれはったんですけど、そのまま持ち帰っています。

お弁当をどうしようかと思ったんですが、校長が学校で取っている自分のお弁当を食べさせなさいと言ってくれはったんで、校長先生のお弁当をもらって食べました。

母:ファブリーズですか??なぜ持って行ったんでしょう?

担任:そうなんです。本人もなぜカバンに入ってたのか?入れてきたのか?わからないってゆうんです。

母:そうなんですか。すみません。ご迷惑をおかけしました。

後で本人からも話をよく聞いてみます。

担任:校長先生にお弁当のお礼を言いに行ってましたが、そこで何を話していたかわかりません。

お弁当代をどうするのかちょっと校長からは聞いてないのですが、一応お伝えしておきます。

お弁当は1食360円です。

母:ありがとうございます。明日持たせます。
ってよくわからん電話の内容やってん。

で、娘にファブリーズなんで持って行ったん?て聞いてみた。

娘:わからんねん。カバンに入れた記憶ないねん。

朝、寝ぼけてたんかもしれへん。

母:えーー、学校にファブリーズ関係ないやん。

娘:うん、朝な制服のスカートが猫(猫を飼ってる)のにおいがして臭かってん。

で、ファブリーズしててん。

ほんであわてて出て行ったからカバンにいれてしもたんかもしれへんねん。

母:はぁ~。ほんで、カバンに全部こぼれたん?

娘:うん・・・空っぽになっててん。

母:ファブリーズも全部なくなってしもたんか。

娘:お弁当は蓋外れてへんかったし、大丈夫やと思ってんけど、先生たちが食べたらあかんってゆうてん。

で、校長先生のお弁当もろてん。

母:とにかく、校長先生にお弁当代払ってきなさい。

校長先生のお弁当もらったんやろ?

娘:そやねん、でもすごーいいっぱい入ってて食べられへんかった。

ちゃんと校長先生にお礼言いに行ったし。
ファブリーズを使った後、寝ぼけてたか、慌ててたかでカバンにいれたみたい。
ちゃんと朝早く起きて、支度そをしてれば寝ぼけることも慌てることも、なかったんちゃうかなって思う。

起きても、頭が寝てるからぼーっとしてギリギリまでTVの前なんかもしれへん。

私も働いてて、私が家を出る時に起こすって感じやし、その後どんな行動取ってるかわからへん。
遅刻も目立ってきたようやし、どうやってちゃんと起こすかが課題やわ。

カバンにファブリーズぶちまけてお弁当食べられへんなんて、ちょっと信じられへんけどね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はっぴーあくま

はっぴーあくまです。 猫大好き、今は黒猫2匹と白猫(オッドアイ)2匹、4匹と一緒に暮らしてるんよ。母親らしくないっていつも言われるこどもっぽい私。これでも高2と中3の2人の娘がいる40代の悩み多き?ワーキングマザーです。 ドリカムの歌が大好きで今日もドリカムの世界に浸ってます。