関ジャニ∞がジャニ勉で紹介したチョコレートアートのcicaへ行ってみた

大阪 中央区の谷町6丁目にあるチョコレートアートカフェ cica(シカ)に行きたいと下の娘が言うててん。

2016年2月25日に放送された「関ジャニ∞のジャニ勉」で紹介されたお店らしい。

特にGWに行く予定もないんで、そのcicaへ行ってみることにしてん。

そこは、お客さんがリクエストしたデザインをチョコでお皿に描いてくれはるねんて。

娘にいっぱい画像を見せられてすごいやろーって。

なんで、娘と2人写真選びに大騒ぎ。

私はもちろん猫族の絵を描いてもらうつもり(^^v

娘は、ジャニーズWESTの藤井流星クン担当のジャニオタなんで流星クンを描いてもらうともり。

写真を見て描くんやから、プリントアウトした写真がいるんちゃうん?って携帯から写真を選んでプリントアウトしててん。

cicaについて下調べ・・・cica食べログ

お店の人が写真や画像を携帯でパシャっと取ってそれを見ながら描くらしい。

写真プリントアウトせんでもいーねんや。

私が選んだ写真はこちら

さぁ、何時に行く?

開店は10時やねんけどなぁ。

予約は、1時間に1組できるらしいけど、思い立ったのが遅かったため、予約は諦めてん。

オーダーしてから1時間~1時間半もかかることが多いようなんで、とりあえずオープンと同時に座りたい(入りたい)よなぁ~。

結局9時過ぎにお店に到着を目標にしてん。

当日(行き方・お店に入るまで)

まずは、地下鉄谷町線で谷町6丁目駅 3番出口から左の住宅街へ入る路地へ。

もう右手にcicaの看板が見えてるねん。

お店には9時15分くらいに到着。

1番乗りやってん。椅子があったんで写真を撮ったりして座って待っててん。

オープンする頃には、そうやなぁ5組12人ほど並んでたよ。

予約の人も1組いはりました。

もちろん、女の子ばっかり~。

席に案内される前にメニューの説明をしはるよ。

・リクエストアートは、好きな写真や画像を見せて描いてくれる

・クイックアートはリクエスト無しでかわいいデザインを描いてくれる

スイーツには、チョコペンでエッグベネディクトにはバルサミコソースで描いてくれはるねん。

リクエストアートは、1時間~1時間半かかる

待ってはるお客さんがいて混雑してる場合は、お料理提供時から1時間で声を掛けますって。

もちろんこの日はGW真っ只中!

こんな説明がありました~。

いよいよ店内へ(注文)

席に案内され、メニューを見て注文するんやけど・・・

私たちは大失敗!!(T T)

オーダーを取りに来てくれるんかと思いきや・・・声を掛けないと来てくれへんねん。

で、一番に並んでたのに、注文が3番目になってしもてん。

もちろん、でてくるのもその順番やった・・・

後で気づいたんやけど机にベルがあるし、それをチリンチリンと鳴らすと良かったみたいやねん。

私は、リクエストアートでおすすめで販売数に限りがあるって書いてあったクロワッサンドーナツをドリンクとセットで(1300円+200円)。

娘は、リクエストアートでたっぷり苺のパンケーキとドリンクのセット(1400円+200円)。

携帯から画像を出して店員さんに見せるとその画像をまた携帯で撮ってはるねん。

ほんでドリンクは先に持ってくるか食べ物と一緒か聞かはるよ。

スポンサーリンク

やっとスイーツが出てきた

店内見渡しながら、待つこと・・・・1時間と少し。

店内はこんな感じ~。

10時に入って11時15分頃にやっと出てきました。

店員さんが空いているところへ文字を入れましょうか?って言ってくれはるねん。

その場で日付や名前、Happy Birthdayとか入れて完成させてくれはるねん。

ほんで、記念にお写真撮りましょうか?

と携帯で写真を撮ってくれはるよ。

さぁ・・・

出来栄えはいかが?

白猫をリクエストしたので、なんだか寂しい感じがしてちょっとがっかりやってん。

でも娘がさん坊にそっくりや~と喜んでくれました。

娘の方はジャニーズWESTの藤井流星クン・・・似てるのかわからんかった(笑)

早速いただきました。

私の食べたクロワッサンドーナツはな・・・

とっても食べにくかってん。なかなか切れへんし、切ろうとしたら間のクリーム全部はみ出してくるし。
おまけにちょっと脂っこくて途中ムカムカしてきて残念。

絵が描いてあるチョコソースを食べ物につけて(消して)しまうか・・・

私は最後につけたけど、チョコが固まっておりきれいにはつけられへんかった。

娘は、流星クンの顔を消すことができひんでそのままごちそうさまやってん。

確かにもったいなくて消しにくい。

それも好きなアイドルの顔やもんね。

お隣にいた二人組も消さずに帰って行っかはったわ。

お昼前にお店を出たのでした。

待ってる間も何組かのお客さんが来てはって、名前と携帯番号伝えてお店を離れる人もいはったよ。

まとめ

開店同時の予約は並ばなくていいのでいいかも。

10時前に着けば、たぶんすんなりお店には入れると思う。

リクエストアートは、写真でなくても携帯画像でOK。

お店に入る前に注文が決まってれば、すぐベルを鳴らしてオーダー。

リクエストアートは早くても1時間は覚悟かな。(時間のある時に行こう)

おすすめのクロワッサンドーナツはおすすめしません!!

+200円でドリンクとセットにできる。

結構ボリュームあり。

関ジャニの番組で紹介されたんで、ジャニオタさん多し。

ほぼジャニオタさんご用達感でいっぱい(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はっぴーあくま

はっぴーあくまです。 猫大好き、今は黒猫2匹と白猫(オッドアイ)2匹、4匹と一緒に暮らしてるんよ。母親らしくないっていつも言われるこどもっぽい私。これでも高2と中3の2人の娘がいる40代の悩み多き?ワーキングマザーです。 ドリカムの歌が大好きで今日もドリカムの世界に浸ってます。