今夏、スポーツサンダル Teva + ペデュキュアでかわいく履こう

今夏、やっと手に入れたTevaのスポーツサンダル。

TevaかChacoか?悩んだ末、Tevaにしたんよ。

特徴とかは、「今年も流行スポーツサンダルTevaとChacoどっちを買う?

Tevaの中でも王道で一番人気といってもいいハリケーンXLTモデルの黒を買いました~。

色はかわいいなって思うのもいっぱいあったけど、飽きの来ないやっぱり王道のブラック。

公式HPTevaハリケーンXLT

 

amazonでチェック ⇒ [テバ] TEVA サンダル W HURRICANE XLT

楽天でチェック ⇒ Teva テバ ハリケーン XLT サンダル レディース HURRICANE XLT WOMANS 4176

ブラックが人気・・・再入荷待ちのところ多いみたい~。

最も悩んだのは、サイズ。

サイズ選び

レビューとかを見てるとほとんど人が、普段のサイズでちょうどいいって言ってはるねん。

レビューより

・サイズは普段サンダルは23.5くらい、スニーカーは24を履くので23と24で迷いました。
23は履けるけどピッタリと行った感じ。24だと足回りに余裕があって、靴下を合わせて履くことも出来そうなので24を購入。

結果正解でした。夏なのでほとんど裸足で履いてますがストラップをきつく締めれば全く問題ないし、歩いていても疲れません。

・靴のサイズはパンプスで23.5cm、スニーカーで24cmを履いています。こちらのレビューを参考にさせていただき、小さいよりは…とUS7(24cm)にしました。
履いてみると若干大きめでした。ただ、3点のベルト?をキツめに閉めれば、普通に履けます。

・普段通りのサイズ的で購入しました。靴下と合わせて履きたかったのでもうワンサイズ大きくてもよかった気はしますが、ベルトで調整していいサイズになったので大丈夫でした。
ソールが厚さがありごついので、調整してはけるなら普段通りのサイズでよいと思いました。

・私の足は幅広でパンプスは23.5cmを履いています。
本当なら23cmがいいけど幅広なせいで23.5にインソール入れて履いてます。
なので、TEVAは幅広でもいけそうだなーと思って23を買いました!
そしたら幅広な私でもぴったりでした!

人差し指が長い

でもでも、私の足はギリシャ型の足で親指より人差し指が圧倒的に長いタイプ。

おまけに外反母趾気味。うーん・・・

この人差し指が厄介で23.5cmの時や24㎝の時、幅が狭いと24.5㎝と定まらぬサイズ。

ネットで買うにはリスクがあるかなと思ったんやけど、amazon primedayで25%OFF!!

で、見るからに、足先は幅広やし、外反母趾は問題なさそう。

人差し指が真っすぐゆったりなるように、靴下もはけるようにと思って、約24㎝のsize7にしてみました。

スポンサーリンク

商品到着

PrimeDay最終日ギリギリにも関わらず、翌日発送、翌々日到着しました。

こんな感じ~。デカイっ!!

失敗したか~(^^;

履いてみた。

あ、いい感じです~。

ちょっと人差し指以外のところは、余ってる感あるけど、楽チン。

甲のベルトが外反母趾の親指付け根にあり痛いかなと思いましたが、ベルトで調整できて全然痛くない。

おまけに外反母趾が隠れていい感じ。

甲のところは緩めにして、履くときは足首のところだけ外して簡単に履けるのでいいです。

ここはイチイチ外して脱いだり、履いたりしないといけないけどそんなに面倒?やないよ。

履いてみた感想

クッション性があってフワフワ。

ベルト(マジックテープ)でサイズ調整できるので、フィット感抜群。

軽いし、素足でいるみたい。

これ履いて走れますよ~。

ブラックがやはり定番ですが、スタイリッシュな感じでかわいいスカートにも合わせられます。

今夏のお気に入りです!!

+ペデュキュア

ペディキュアを塗ってみたらかわいい~。

ブラックのTevaに赤のペデュキュアがスタイリッシュでかわいいです!

春先、秋口には+ソックスでかわいく履けると思う。

今はもっぱら、素足+ペディキュア+スカートで楽しんでます!!

 

やっとスポーツサンダルデビューして快適です!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はっぴーあくま

はっぴーあくまです。 猫大好き、今は黒猫2匹と白猫(オッドアイ)2匹、4匹と一緒に暮らしてるんよ。母親らしくないっていつも言われるこどもっぽい私。これでも高2と中3の2人の娘がいる40代の悩み多き?ワーキングマザーです。 ドリカムの歌が大好きで今日もドリカムの世界に浸ってます。