クセ毛におすすめ美容室仕様のドライヤーが欲しい Nobby&レプロナイザー

梅雨に入り湿気、そして夏(汗)・・・

そのせいで、髪の毛がうねる、はねる・・・

イヤな季節到来です(T_T)

私の髪の毛はというと、髪の毛の調子でお天気がわかるくらい、生えグセが強く根元からうねるんです。

そして湿気があるとうねりが強くなり、はねるんですっ⤵

更に、歳を取るにつれクセがきつくなり、白髪も目立ってきました。

髪型はショートボブ。

アラフィフになってもサラサラ真っすぐな髪の毛に憧れてますっ。

先日、梅雨入りを前に美容院へ行ってきました。

いつも通り、襟足の伸びて来ると収拾のつかない部分は、一部内側を刈って(剃って)もらいました。

美容院のおばちゃんにも「これで2週間くらいはブローしやすいわよ」って。

えっ、たった2週間(^^;

確かに、クセを考慮してカットしてもらった直後はとても髪の毛のまとまりがいいんです。

なので、マメなカットは必要なのかなと思います。

ただ、時間とお金がないですっ!!

新しいドライヤー買います!

毎日の洗髪後は、完全に乾かして寝ないと朝大変なことになります。

その「乾かす」ことにストレスを感じてるんですっ。

なぜか・・・

なかなか乾かない(髪の毛長くないのに~)

この時期、暑い(頭皮も体も汗をかく)

腕が疲れる(長時間あーだ、こーだドライヤーしてるから)

思い通りにならないっ(これ、なんでストンとまとまらないん?)

でも、朝の忙しい時間のことを考えると夜きちんとやらなきゃいけない義務になってしまってたんです。

速く、暑くなく?、簡単にまとまれば・・・なんて都合のいいドライヤーないかなっって。

ちょうど使っていたマイナスイオンのドライヤーがバチバチいいってて壊れそうな状態。

新しいドライヤーを買おうっ!!

今度は、美容院で使ってるような風力のある先が細くなってるドライヤーを買うぞって決めてたんです。

美容院のおばちゃんに、「風力があって先の細いものがいいよ。」って聞いてたからなんですっ。

美容院でドライヤーで乾かしてもらうのって速くない?

絶対風力の差やわってずーーーっと思ってた。

で、ネットで調べまくりました。

美容師おすすめのとか人気とか売れてるってやつね。

で、今回候補にあがったのがTescomのNobby、リュミエリーナ レプロナイザーです。

TescomのNobbyは前から気になってたやつなんです。

↓ ↓ ↓ 見たことない?美容室でっ。

Tescom Nobby

画像:Tescom公式サイトより

プロフェッショナルプロテクトイオン ヘアドライヤーNIB3000

Tescomのサロン専用ブランドであり、ヘアサロンドライヤーシェアNO.1(国内の約70%の美容室で使われてる)らしいっ。

Tescom社が創業時から開発をしてきたプロ向けのシリーズが「Nobby(ノビー)」シリーズ。

2017年11月8日に発売された新商品で、自宅でもプロの仕上げを再現できるよう3つの特徴が盛り込まれています。

おすすめポイント

①業界トッップクラスの大風速でスピードドライ

業務用ドライヤーで使用しているファンとモーターを採用することで、サロン仕上げのスピードドライを実現。

速い風で、根元を持ち上げて地肌からしっかり乾かすから、仕上がりに差が出ます。

②好みの温度&風量で乾かせる

「ドライヤーを使うと髪が痛む」原因は、ドライヤーを髪や地肌に近づけすぎてしまう「オーバードライ」によるものなんです。

これを防ぐため、髪とドライヤーの距離で乾かす温度を調節するプロのドライをスイッチ1つで可能にします。

③熱ダメージを軽減するケアドライフード PAT.T(特許出願中)

プロはヘアドライ中、ドライヤを左右に振って、熱を1点に集中させないように乾かします。

ムラなく温風を当てるプロのテクニックを再現したフードで、髪にやさしくドライします。

更に、、、

マイナスイオンとプラスイオンを同時に放出。

それぞれのイオンが髪に働いて静電気を抑制し、髪の広がりと傷みを抑えます。

仕様

本体サイズ 高さ/238mm、幅/249mm、奥行/95mm ※本体のみ
本体質量(重量) 800g ※本体のみ
消費電力 1300W
スイッチ 風量切替スイッチ「OFF-SET-DRY-SPEED」、温度切替スイッチ「HIGH-MID-LOW」、即冷スイッチ「OFF-ON(LOCK)」
折りたたみ ✖ できません
付属品 風量切替スイッチ「OFF-SET-DRY-SPEED」、温度切替スイッチ「HIGH-MID-LOW」、即冷スイッチ「OFF-ON(LOCK)」
カラー/POSコード アッシュ/ブラック
希望小売価格 オープン17,800円+税 公式オンラインショップ・16.280円 amazon

※2018年6月現在

口コミ

「ケアドライフード」を付けていると、あれだけパワフルな温風でも全く熱いと感じなかった。
ただひとつ、ドライヤー自体が重い点が気になった。本体は約800gで、素早く乾くからいいものの、頭より上に持ち続けると腕が結構疲れてしまう。

クールなデザインがとても気に入っています。
音も静かでいい。・・・ただ、重い!
女性が使用するにはちょっと辛い重量感です。
ノズルを付けるとさらに大きくなって動かしにくくなります。
腕の筋力UPにも効果がありそうです(^^)
やっぱり、なかなかよさそうですっ!!

少し大きいですが、質感最高^_^
少し重いですが、直ぐに慣れました。
風量あるので、直ぐに乾きますし、これに替えてから整髪がしやすくなりました。毎日使う物なので良いものを使いたいですね。

 

スポンサーリンク

 

リュミエリーナ レプロナイザー Plus

画像:正規取扱店 ビューティーパーク公式サイトより

これまでの一般的なドライヤーは、使うたびに「熱で髪が傷む」、「髪が乾燥してパサつく」、「ツヤがなくなる」など様々な問題が起きてました。

レプロナイザー Plusシリーズは、リュミエリーナの独自技術「バイオプログラミング」により、これまでの常識では考えられなかった「毛髪に潤いを与える」、「毛髪の潤いを保つ」、「毛髪をしなやかにする」、「毛髪にツヤを与える」効果があるんですっ。

そう、使えば使うほど自信の持てる髪になるんだって。

なんか公式HPにスゴイこと書いてありましたが、本当なんやろか?

レプロナイザーには、2機種あるんです。

レプロナイザー 3D Plus:2016年冬発売、レプロナイザー 2D Plus:2017年秋発売

レプロナイザー 2D Plusは、先に発売されたレプロナイザー 3D Plusの下位機種になるんです。

おすすめポイント

①乾かすほどに潤う

普通のドライヤーなら、熱と風で乾かせば乾かすほど髪にダメージを与えてしまいます。

でも、レプロナイザーは真逆の効果が現れ、髪を乾かせば乾かすほど潤うらしいっ。

これってドライヤーなんやろかね?美容機器なんだとか。

髪質を改善してくれるってことやんね~。

②強風で速乾

レプロナイザーの前機種であるヘアビューザーと比べると乾燥が早くなったそうです。

風量はあがって全体にしっとりまとまるんです。

おまけにツヤがすごい!!

パサつき、ダメージが気になっていたのが、髪にツヤが戻り、全体的にしっとりとまとまる。

気になっていた頭部の短い切れ毛が収まる。ハリコシがない髪の毛が根元から立ち上がる。

とても風が柔らかいと評判のようです。

③フェイスリフトアップ効果

もはや、ドライヤーではなく美容機器なんで、フェイスリフトアップ効果がるんですって。

顔に冷風を30秒~1分ほどあてると、なんとリフトアップ効果があるそうです。

これは試してみたいですっ。

 

レプロナイザーは特殊なセラミック構造でできているため、風と共に遠赤外線が放出されるんです。

この遠赤外線で、髪や肌を構成する分子そのものを活性化してくれるんです。

医療機器などを開発しているリュミエリーナ社ならではの驚くべき機能ですっ。

仕様

本体寸法 高さ/228.9mm、幅/233.5mm、奥行/93.6mm ※ノズルを除く
本体質量(重量) 722g ※ノズルを除く
消費電力 1200W+5%
スイッチ 温度切替スイッチ「OFF-COOL-LOW-HIG」、即冷スイッチ「COOL」
折りたたみ ✖ できません
付属品 ノズル、フィルター(2枚)
電源コードの有効長 2.6m
海外対応 ✖ 日本国内専用
カラー ホワイトのみ
メーカー保証 一般家庭で使用する場合は、製品登録することで保証期間を1年6か月になります。
価格 3D Plus 38,000円+税、2D Plus 25,000円+税 正規取り扱い店 ビューティーパーク

 

こちらは、もうドライヤーを通り越して美容機器ですっ!!

口コミ

レプロナイザーを購入しましたが髪がツルツルサラサラで天使の輪が出来ます。値段は高いですが購入して間違いない商品ですし、むしろもっと早く購入すれば良かったくらいです(*^^*)

高価なので とても悩んだ末の注文でしたが、注文してから到着までが、早かったので 良かったです。前から 欲しかった商品でしたが、レビューなどを じっくり読んで、決心しました。 私は 毛質が太く、剛毛で、白髪染めで さらに硬くなっており、歳とともに癖も出ていて、ストレスを感じていました。 でも レプロナイザーを使用してすぐに、ドライ後は、全然 違います!しっとりツヤツヤ!!アホ毛も ぴんぴんしていたのが、気になりません。 それから 迷わず ヘアービューロンも購入! セットで使っています。 バサバサしていた髪質が、ツルツルで とても落ち着いています!これで白髪染めの色落ちも 遅くなる事を期待したいです! 正規取扱店の こちらで購入して、安心して使っています!

ドライヤーはこれまでナノケアでとくに支障なかったけど、これはすごく気持ちいいしあがり。髪がすぐ乾くのにパサパサしません。顔のリフトアップ効果はわかりませんが、シャワーのあと乳液をつけてべたついてるときに冷風で落ち着かせる、というのは良い工程です。そういう意味で顔にも使えます。

どちらを買うか、検討してみた

どちらも美容室でも使用されており、美容師さんたちにも評判も良いようです。

ドライヤーでありながら、美容機器でもあるのがリュミエリーナで、髪を乾かすことに特化するのであれば Tescomかな。

調べてみてドラーヤー(髪を乾かすもの)とひとくくりにできないような感じやったんで、ドライヤーに求めるもで選ぶのがいいようですね。

本体の重さは、Tescom 800g、レプロナイザー 722gとすごーーい違いはなさそう。

でも、やはり重いんやろうなぁ~。

それは美容室での速乾を求めるためガマンかなと。

どちらも速乾なので、疲れる前に乾燥していることを期待。

価格はレプロナイザー3Dに対してみるとTescomは半額以下、2Dに対してみると1万くらい高くなるって感じでしょうか。

プラス1万で美容機器が買えるとしたらお得?

必要としていない人は、断然価格の安いTescomだと思いますっ。

クセ毛の私としては、髪質改善、使えば使うほどツヤと潤いが増し髪の根元から毛先まで美しく収まる

ここが大きなポイントっ!!

レプロナイザー欲しい・・・

でも、このドライヤー高くない~?

勇気がいります。

少しでも安い2D Plusはどうなんだろう。

買うなら、最上位モデルにすべきだろうかと次の悩みはレプロナイザー2D Plusと3D Plusってどこが違うの?です。

公式サイトや違いを調べてみることに。

 

関連記事>>>梅雨にうねる、はねる ひどくなるくせ毛の原因

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

はっぴーあくま

はっぴーあくまです。 猫大好き、今は黒猫2匹と白猫(オッドアイ)2匹、4匹と一緒に暮らしてるんよ。母親らしくないっていつも言われるこどもっぽい私。これでも高2と中3の2人の娘がいる40代の悩み多き?ワーキングマザーです。 ドリカムの歌が大好きで今日もドリカムの世界に浸ってます。