2018年 レプロナイザー3D Plusと2D Plusどっちをかうべきか?

ドライヤーがバチバチいってもう何か月?

そろそろうねる、はねるくせ毛のヒドイ私にとってイヤな季節(梅雨)がやってきました⤵

くせ毛のヒドイ私は、ドライヤー次買うなら絶対美容室で使ってるような風力があってすぐ乾くやつっ!!って思ってたんです。

やっとドライヤーを買い替える時が来ました(^^)

スポンサーリンク

ネットで口コミを調べまくり、2メーカーに絞り、これにしよって決めたんですがっ、モデルが2つ。

関連記事>>>クセ毛におすすめ美容室仕様のドライヤー Nobby&レプロナイザー

レプロナイザーに決めたんやけど、どっちにするかまた悩んでしまったんですっ。

今回は、レプロナイザー2D Plusにするか3D Plusにするかってお話です。

 

普通に考えたら、数字が小さい2D Plusが先に発売されて、その後継機種として3D Plusが発売って思いますよね?

でも、調べてみたら違ったんですっ。

レプロナイザー3D Plus ⇒ 2016年冬発売

レプロナイザー2D Plus ⇒ 2017年秋発売

なんですっ!!

これはどうゆーこと?

ネットで検索すると、レプロナイザー3D Plusばっかりが出てきます。

ところで、ホントに2D Plusってあるの?

最初、私は売れてない?発売されてるの?と疑ってしまいました。

どのサイトも3D Plusのことばかりっ。

3D plusと2D Plus性能面の違いを比較

性能を表にしてみました。見た目はほぼ変わらないからね~。

3D Plus 2D Plus
発売日 2016年12月 2017年10月
本体サイズ 高さ228.9×幅233.5×奥行103.8mm(ノズルを除く) 高さ228.9×幅233.5×奥行105.6mm(ノズルを除く)
本体重量 722g(ノズルを除く) 709g(ノズルを除く)
電源AC 100V 50/60Hz  100V 50/60Hz
消費電力 1200W+5%-10%(AC100V)  1200W(AC100V)
温風温度 約110℃(周囲温度30℃の場合) 約110℃(周囲温度30℃の場合)
安全装置 温度過昇防止装置
(サーモスタット・温度ヒューズ)
温度過昇防止装置
(サーモスタット・温度ヒューズ)
電源コードの長さ 2.6m 2.6m
付属品 ノズル(1個)・フィルター(2枚) ノズル(1個)・フィルター(2枚)
保証 メーカー保証6ケ月 一般家庭で使用する場合は、製品登録することで保証期間を1年6か月 メーカー保証6ケ月 一般家庭で使用する場合は、製品登録することで保証期間を1年6か月
価格 38,000円(税抜き)  25,000円(税抜き)

 

表にしたらわかりやすいかと思ったんだけど、ん、、、

機能や性能に大きな違いがないっ。(違うところは色付き文字

大きく違うのは、そう、、、価格なんですっ!!

1万3千円も安くなってるんです。

レプロナイザー3D Plusと2D Plusの価格の違いはどこ?

公式サイトで確認してみたら、

レプロナイザー2D plusと3D Plusでは、バイオプログラミングの到達点が違います。

レプロナイザー2D Plus をどんなに長く使用し続けても、3D Plusの変化域まで到着することはできません。

変化域???よくわからへんけど、ヘアビューザーシリーズの特徴ともいえるバイオプログラミングのされたセラミック性能がレプロナイザー2D Plusに比べ3D Plusの方がいいから、3D Plusの方が高いってことね。

バイオプログラミングとは、

『場』の量子密度情報を自社理論による黄金比率で組み合わせることで、分子や眠っている遺伝子を活性化させるリュミエリーナ独自技術です。

公式サイト(正規販売店ビューティーパーク)より

 

「場」の量子密度???はぁ⤵って感じなんですけどね~。

わからん。

とりあえずこのバイオプログラミングがで髪が傷まないってことなんでしょっ。

 

スポンサーリンク

 

今買うならどっち?

このバイオプログラミングの違いって、そんなに違うんだろうか?

実際美容師でもない素人が使用して実感できるんだろうか?って思ったんです。

口コミを調べてみた

50歳過ぎて、初めて使用し始めてます。
使用説明書通りに扱ってみて、指通り、艶、とても良くなります。
お値段は張りましたが、毛髪の空洞化はこの商品によって外見上、隠せてます。
気になっていた重さも、自分には大丈夫でした。

神奈川県 50代女性

髪の悩みを少しでも解消できればと思い購入してみました。元々の硬い、太い、多い髪質に加え、うねりや広がり、乾燥、カラーやパーマの繰り返しによる傷みがあります。2週間ほど使用しましたが、普通のドライヤーより大きくて重さもあるので、ちょっと扱いづらいです。それと引きかえで、すぐにわかる効果はツヤが出て髪がキレイに見えることです。夜乾かして寝て、朝起きた時までしっとり感が感じられます。それは嬉しいです。あとは使い続けて徐々に改善される事を期待しています。

神奈川県 40代女性

つやが出てサラサラになる気がします。風量も問題なく音もうるさくありません。
冷風専用のボタンがあってすぐに切り替えられるのがとても便利で気に入っています。

埼玉県 30代女性

このドライヤー、『リュミエリーナ レプロナイザー』。
半信半疑ながら、実際に使ってみてびっくり。
乾かすだけでしっとりサラツヤ髪に…なる!確かに!私の超クセっ毛がするんっと。高いだけある。すごいわー、いいわー

など、評価がいいようですっ。

いろんなサイトを見てみたんですが、美容室ではもちろん3D Plusを使ってるし、美容師さん達はやっぱり3D Plusを使ってるし、オススメしてる感じがありました。

が、そもそも3D Plusのが早く発売されてるんでしょ?

そっち持ってる人の方が多いよねってお話。

結局、今どっちを買うの?

レプロナイザー2D Plusもとてもよさそうですね!

バイオプログラミングの到達点が違うって話。

でも、美容師さんだって「変わんない」と思うほどかぁ。

じゃ、素人の私にはたぶん全然わからへんやろっ。

3D Plusはおそらく、最新モデルを持ってるっていう自己満足はあるんやろな。

でも、ドライヤーにしてはレプロナイザーは高いっ。

ドライヤーなんて、安いもので数千円で買えてしまう~。

いやいや、我が家はロングヘアの娘2人もいるし、3人が使うとしたら高くないっしょ。

しかしっ、くせ毛でずーーーっと悩み続けてる私には、これほど使ってみたいドライヤーはありませんっ!!

だって、「毛髪をしなやかに 自信が持てる美しい髪へ」、「毛髪にうるおいを与える 理想のうるツヤ髪」、「髪が傷まない」なんてサラサラのツヤツヤっになった自分の髪を想像してしまいますっ!

2D Plusの方が13,000円も安くて感じられる性能はほぼ同じ。

これは、コスパ的にもいい2D Plusに決定!!

3D Plusだと高くて手が出せなかった人でも、2D Plusなら買えるんやないかな(^^

※ 美髪を追求したい方、最強のモデルを使いたい方は、迷わず3D Plusやと思いますよ。

正規販売店で購入しましょう

ヘアビューザーシリーズは人気あるし高価なんで、市場に偽物が多く出回ってるんです。

安いからと言って、正規店以外で購入しても偽物の可能性があるんで、やっぱり正規販売店で購入することを強くお勧めしますっ。

インターネットからの購入は、リュミエリーナ認証正規販売店のBEAUTY PARK(ビューティーパーク)を利用すると安心ですよ。

正規販売店 こちらから ↓ ↓ ↓

レプロナイザーを正規販売店で買う

関連記事>>>クセ毛におすすめ美容室仕様のドライヤー Nobby&レプロナイザー

>>>梅雨にうねる、はねる ひどくなるくせ毛の原因

使用後の感想は後ほど。。。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

はっぴーあくま

はっぴーあくまです。 猫大好き、今は黒猫2匹と白猫(オッドアイ)2匹、4匹と一緒に暮らしてるんよ。母親らしくないっていつも言われるこどもっぽい私。これでも高2と中3の2人の娘がいる40代の悩み多き?ワーキングマザーです。 ドリカムの歌が大好きで今日もドリカムの世界に浸ってます。