レプロナイザー2DPlus使用でツルツル・サラサラ髪になった

梅雨入りの季節にやっとドライヤーを買い替えましたっ!

悩んだ末、リュミエリーナのレプロナイザー2D Plusを購入したんですっ。

ドライヤー選びはこちらの記事からどうぞ

>>>クセ毛におすすめ美容室仕様のドライヤーが欲しい Nobby&レプロナイザー

>>>2018年 レプロナイザー3D Plusと2D Plusどっちをかうべきか?

 

 

購入

もちろん、リュミエリーナの正規販売店(ネット)で購入。

購入はこちらからどうぞ

レプロナイザーを正規販売店で買う

会員登録 ⇒ 注文 ⇒ 受注確認メール ⇒ 発送確認メール ⇒ 商品が届く

注文をしてすぐ、受注確認メールが届きます。

で、翌日には発送確認メールが届き、その翌日には商品が届くっていうなんてスピディーなんでしょ。

ドライヤーにしてはお高いので決断するまでに時間がかかったものの、注文したらすぐ届いてウレシイ(^^

お支払方法

あとね、お支払方法がいろいろ選べるってことがウレシイとこ。

クレジットカード決済/代金引換/キャリア決済(auかんたん決済・ドコモケータイ払い・ソフトバンクまとめて支払い) /楽天ペイ(オンライン決済)/amazon決済から選べるんです。

いつもの楽天IDとパスワードを使って、楽天ポイントが貯まるし、使えるしお得で便利。

私は楽天ポイントを貯めているんで、迷わず楽天ペイにしましたっ。

楽天から購入は偽物かもしれないとか考えると、買えないって思ってたんやけど、楽天ペイにすればポイントも問題なしっ。

商品届いた

まず、思ったより箱がデカイっ。

本体もデカイっ。

 

でもこれよね~、美容室で使ってるよーなドライヤー(^^v

コードも太くて長い(数字では気に留めなかったけど)丈夫そうです。

使い始めた

いいとこ

1.結構な風量がありますっ。

ということは、早く乾きます~。

2.押すだけのボタンで冷風に素早く切り替わる。

今までの安っちいドライヤーではCOOLに切り替えてもなかなか冷風が出てこない印象があったんで、感動もの。

3.乾いた後の手触りがスゴイ

私はくせ毛で広がりるんです。

おまけにショートボブなんで余計に広がりますっ。

なのに、この手触りは何?

髪の毛がトゥルットゥル、ストーン、って感じっ。

またまた感動っ!!

髪の量減ったかしらん?

更に、ブローをするともっとまとまる~。

※カットしたての1週間はブローしなくても手ぐしで乾かすだけで、OKなくらいまとまりました。

残念なとこ

1.やっぱり重い

※早く乾くのでガマンできますっ。

2.重いので、片手でレプロナイザー、もう片手でブラシを持ってブローはできません。

(って、もとからそんな器用なことはできないんやけどねっ)

だから、ふつーのくるくるドライヤーでブローしてる。

これが仕上げになるので、なんか違う気がする?

最初は、ブロー無しでもすごーくまとまってたんですが、カット後1週間くらいからはブロー無しでは、髪の毛がからまってしまいます。

なので、ブローはした方がいいと思いますね。

だから、私はくるくるドライヤーですが、まとまりはすごく良いんですよっ。

髪質が改善されてるのかなって思うくらいです。

とりあえず、くるくるドライヤーでブロー、最後はくるくるドライヤーの冷風でブローで終わりっ。

ツヤツヤですっ(^^v

リュミエリーナさん、一般人向けにくるくるドライヤー作ってくれないかな~。

アイロンはいいのあるみたいですしねっ。(ストレート用、カール用)

商品をのぞいてみる

>>>

3.収納に場所をとる(コードもねぇ)

※100均でドライヤーホルダーを買って来た。

>>>

4.フィルターにほこりがすぐたまる

ん~、1週間くらいでフィルターにほこりがたまってるのが目につきます。

本体から外して、ほこりを取り除いてますが結構めんどくさい。

水で押したりはたいてほこりを落としてくださいとのことですが、水洗い面倒ですからね~(^^;

スポンサーリンク

いいとこ、残念なとこをもありますが、仕上がりに関しては文句なしっ。

トゥルットゥル、ストーンですからねっ(^^)

高いドライヤーを買っって損はなかったって思います。

娘たちにも好評ですっ。

正しい使い方

レプロナイザーを正しく使う。

ここを間違ってしまうと、せっかくのレプロナイザーの効果が得られないかもしれません。

メーカー(リュミエリーナ)さんによると・・・

ドライヤーとしての使い方

・洗髪後、レプロナイザーを使う前に乾いたタオルで髪の水分をとる

・髪の根元まで温風がいきわたるように指を通して乾かす

「髪の美容機器として」バイオプログラミングならではの効果的な使い方

1.速く乾かす方法

・頭皮と髪の根元に風をいきわたらせる。

・手串で髪を風の中になびかせる

・髪の先端から風を入れ、髪に流れを沿わせる。

2.うるおいとつや、ハリとコシを与える方法

・初めに頭皮に冷風をしっかり当ててから温風を使うと、うるおいつややかになる。

・髪の根元と頭皮全体に冷風を長く当てると髪が立ち上がる。

・髪のハリとコシがない部分にしっかり冷風を当てる。

3.気になる部分を集中的に美しくする方法

・くせ・うねり・ひろがりにはcool(即冷)ボタンを使い、冷風と温風を1対1で交互に当てる。

・パサつき・つやのなさ・乾燥・枝毛には冷風と温風を1対2で交互に当てる

のこと!

これを見ると、カギは冷風やないかなって思いますっ。

私もcool(即冷)ボタンを結構使って乾かしてます。

感触としては、冷風の時にスタイルが落ち着くって気がしますね。

だから、冷風大事ですっ!!

仕上げは冷風をしっかり当ててトウルットウルッにしますっ。

そしてこの冷風ですが、お顔に当てるとリフトアップ効果まであるそうです。

それってスゴくないですか。

私もやってもました。鼻、口元にあたると結構苦しいのでご注意を(^^;

効果は・・・正直言ってわからないです⤵

気が付いたら、当てとくかって気持ちくらいです。

あと、レプロナイザーを使う前には洗い流さないトリートメントやスタイリング剤は使わないで!

コーティング剤やオイルを塗布した髪に高温の風を当てると、薬剤が熱で化学反応を起こして髪にダメージを与える可能性があります。

レプロナイザー2DPlus 取扱説明書より

使いたい場合は、お風呂上りに、タオルドライ→レプロナイザー→仕上げに洗い流さないトリートメント って感じですかね。

本来はドライヤーの熱ダメージから守る的な意味もあって使う洗い流さないトリートメントだけど、レプロナイザーには必要ないからね・・・

さすが髪をキレイにするドライヤー、レプロナイザー!

仕上げにちょっとだけつけて、香りを足しとこうくらいの気持ちでいいのかもしれません。

海外でも使える?

別に持っていく予定があるわけではないけども(笑)

使えるに越したことはないですし!

と思ったんですが、レプロナイザーは海外では使えないみたいです⤵

日本国内専用で作られているので、変圧器等を使っててもやめた方がいいみたいですね。

故障の原因になってしまうとのことですっ。

張り切って手に入れたレプロナイザー、無理やり使って故障。

なんて残念すぎますからやめましょ。

故障してしまったときの保証は?

電化製品で一番気になることではないでしょうか。

結構いいお値段しますからね~。

レプロナイザーの保証期間はちょっとだけややこしいんですよね…

レプロナイザーのの保証期間は、一般家庭で使用する場合は、最長1年6ヵ月です。

最長、というのは最初からついてる保証 6ヵ月+延長申請でつく 1年間 で、合計1年6ヵ月ということになりますっ。

美容室(業務用)でレプロナイザーを使う場合は、使用頻が高いから、6ヵ月の保証期間なんだそうです。

で、家庭で使う場合は使用頻度が低いため、「家庭で一般用として使いますよ」という申請をすることで1年間延長してくれるんです。

申請しないと延長してもらえないんで、面倒やけどちゃんとしておきましょね。

申請の方法は、インターネット上での登録か、専用ハガキ(商品に同梱)を出しての登録。

インターネットでの登録の方が時間かからなくていいと思います。

レプロナイザー3DPlusが高いと思って買えなかった方は、買うチャンスやないかなって思うよ。

私は、買って大満足~。

購入はこちら

>>>レプロナイザーを正規販売店で買う

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

はっぴーあくま

はっぴーあくまです。 猫大好き、今は黒猫2匹と白猫(オッドアイ)2匹、4匹と一緒に暮らしてるんよ。母親らしくないっていつも言われるこどもっぽい私。これでも高2と中3の2人の娘がいる40代の悩み多き?ワーキングマザーです。 ドリカムの歌が大好きで今日もドリカムの世界に浸ってます。