京都で食べたい オススメ ヤオイソのフルーツサンド

家族で京都観光した時に見つけた美味しいフルーツサンドのお店がありましたっ!!

食べた後に調べてみてわかったけど、とても有名な果物屋さん+フルーツパーラやった(^^)/

そこは、京都にある老舗果物店ヤオイソ。

全国からフルーツファンが訪れる大人気店やったんです。

季節ごとのメニューも充実しており、何度行っても飽きず楽しませてくれるはずです。

 

上京区(堀川通上御霊前上ル)にある「水火天満宮」へ行った後、遅いランチをとることになったんですが、うどん、らーめん・・・娘たちがありきたりのお店?ではイヤだと言うんです⤵

でも、さっぱりこの「水火天満宮」周辺の情報は知らず・・・

娘はインスタ映えするとこがいいって(^^;

ランチまでもインスタ映えかぁ⤵

仕方なく、スマホ頼りで検索っ!!

こういう時力を発揮しますね~、便利です。

なんか美味しそうなフルーツサンドの写真が目に入ってきました。

写真:ヤオイソHPより

写真を見せると、そこにしよう!!と一気に盛り上がりました(^^)/

場所は烏丸今出川(同志社大学北隣)でした。

地図を見ながら車で行ったのですが、ふつーに果物屋さんで通り過ぎてしまいました。

近くで止まり、歩いて探すとありました「yaoiso(ヤオイソ)」って看板が。

覗いてみると、小さいお店ですが、結構お客さんが入ってます。

でも、ちょうど席を立つお客さんがいましたので座ることができました。

メニューを見ると美味しそうなフルーツサンドメニューがたくさん!!

私はフルーツサンド・ミニパフェ・ジュースのミニパフェセット

娘はいちごづくしといういちごばっかりのパフェセットにしました。

こんな感じ~、おいしそうでしょ。

ミニパフェセット 1,188円

ミックスジュースは牛乳や水を加えないフルーツ100%。

リンゴやバナナの風味と香り、キウィがギュッと詰まってます。

フルーツサンドはとにかく大きなフルーツがたっぷり!

サンドイッチなのに片手では食べられないぐらいぎっしりのフルーツが詰まってますっ。

ホイップクリームもくどくなく、フルーツの甘酸っぱさでちょうどいい感じです。

種類もメロン、イチゴ、キウイなど盛りだくさんで、何個でも食べられそうですっ。

ちょっと残念だったのが、メロンが硬くスイカの味が薄かった⤵

季節ではなかったんでしょうね~。

 

スポンサーリンク

 

娘が頼んだのは、冬から春までの限定でイチゴだけを使ったいちごづくしです。

その名の通り、サンドイッチ、ドリンク、ミニパフェに全ていちごが使われてて、いちご好きの心をしっかりつかむメニューですっ。

思いっきりイチゴを堪能したい方にぴったり。

インスタ映え間違いなしっ!! いちごづくし 1,620円

フルーツサンドの断面ってどうしてこんなに美しいんでしょうね~。

写真からイチゴのあま~い香りが漂ってきませんか?

特に大人気の季節限定メニューがあり、旬のフルーツが熟した状態ででてきますのでおすすめですっ。

マンゴーとかっ・・・でも高そうですね~。

このセットなかなかのお値段ですが、とっても美味しいしお腹もいっぱい。

大満足でしたっ(^^)/

そして、こちらのフルーツサンドはお持ち帰り用もありますっ!!

写真:ヤオイソHPより

フルーツサンド 1人前 702円、2人前 1,404円

ヤオイソの本店は、四条大宮にあります。

京都に3件です。

四条大宮店

営業時間:9:00~18:00

TEL:075-841-0353

最寄り駅:阪急四条大宮

休業日:年中無休(年末年始を除く)

フルーツパーラーヤオイソ

営業時間:9:30~17:00(ラストオーダー 16:45

最寄り駅:阪急四条大宮

休業日:年中無休(年末年始を除く)

ヤオイソ烏丸店

営業時間:10:00~17:00・パーラー 10:00~17:00(ラストオーダー 16:45

TEL:075-451-8415

最寄り駅:地下鉄 今出川

本店は年中無休だそうですが、こちら烏丸店は不定休となってますので、要注意。

 

それと。。。失敗談ですが、、、

私たちが行ったのは、烏丸店でしたが駐車場はありません。

ちょっとの間と思い停めてすぐ戻ってきたら駐禁(^^;の紙が⤵

近くのコインパーキングを利用した方がいいです。

きっとすぐ通報されるんでしょうね~反省・・・

 

 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

はっぴーあくま

はっぴーあくまです。 猫大好き、今は黒猫2匹と白猫(オッドアイ)2匹、4匹と一緒に暮らしてるんよ。母親らしくないっていつも言われるこどもっぽい私。これでも高2と中3の2人の娘がいる40代の悩み多き?ワーキングマザーです。 ドリカムの歌が大好きで今日もドリカムの世界に浸ってます。