ガチャガチャ「ねこのかぶりもの」をかぶせてみた

この間、ショッピングに行ったとき、ガチャガチャがいーーっぱいあるところ(ガチャガチャの森)があって楽しそうなんで覗いてきました。

ここにもありましたっ!!「ねこのかぶりもの」シリーズ。

我が家の猫族、かぶりもの嫌いなんよな~と思いつつ・・・

「ねこのかぶりもの」って何?

株式会社キタンクラブから発売されているカプセルトイ、そうガチャガチャですっ。

コップのフチ子さんを作ってる会社です。

キタンクラブのHPで調べてみたところ、なんと25種類(猫用?)もありました。

2018年9月末現在ですが、まだまだ増え続ける気がします!!

商品一覧はこちら⇒キタンクラブ公式HP

見かけたことがある人も多いんやないでしょうか?。

どこにある?

最初に見つけたのは、京都の東急ハンズでした。

東急ハンズでは毎年、全国19店舗の東急ハンズでキタンクラブコーナーができるそうです。

残念ながら、京都の東急ハンズではキタンクラブコーナーはありませんが、かぶりものシリーズありましたよ。

最近では、スーパーや大型ショッピングモールでも見かけます。

このガチャガチャを見つけたら、猫を飼ってる人なら誰しも一度かぶせてみたいって思うよね。

京都駅八条口側にあるアバンティに「ガチャガチャの森」ってあるんです。

たくさんの種類のガチャガチャに混ざって、ねこのかぶりものシリーズが10種類くらいありましたっ!!

見つけて、娘とはしゃいでしまいまいした⤴

京都のヨドバシカメラにもガチャガチャたくさんありますよっ。

いろんなキャラクターのとコラボ

娘が、これのサンリオシリーズがあるねん!!と。

いつのまに、どんどん幅が広がってます。

セサミストリート

キタンクラブ商品一覧より

星のカービィ

キタンクラブ商品一覧より

サンリオ

キタンクラブ商品一覧より

ふなっしー

キタンクラブ商品一覧より

他にも

くま

うさぎ

野菜

フルーツ

ひつじ

キャンディ

フラワー

ハート

泥棒

ずきん

またシーズンものでは

クリスマス

ハロウィン

イースター

などなどかわいい~って思わず声が出てしまうようなものばかりです。

ガチャガチャ、やってみた

以前、東急ハンズで初めて見つけたのが、うさぎちゃん~スイーツカラー~。

ピンクがかわいいっと言いながら、、、出てきたのはパステルグリーン⤵

かわいくな~い。

再度挑戦。

続いで茶色⤵

なんだと~、、、欲しいものが出ないとムキになってしまうのがガチャガチャですよねっ。

結局、茶色が2つ、イエロー、グリーンとピンクは出ませんでした。

我が家の猫族は4匹・・・これ以上いらんやろとあきらめたのでした。

後日、違うスパーでまた見つけました「ねこのかぶりもの」。

野菜でした。

1回だけ・・・・トマトでした。

そして、先日京都アバンティでガチャガチャの森があったのです。

娘のいうサンリオのキャラクターがあるなら、やってみないとと。

ありましたっ!!

キタンクラブ商品一覧より

スポンサーリンク

ハローキティ

ポムポムプリン

クロミ

マイメロディ

シナモロール

キリミ

中を覗いてみると残りが少ないんです。

見た感じではクロミはいません。

娘はプリンくんが好きなので、プリンくんが欲しい~っって。

1回目、なんとこれはちょっとと言ってたキリミちゃん!!

ガックリです⤵

次出るところはどこか、覗いてみてもわかりません・・・

再度、チャレンジ。

し、白い・・・キティか?イヤシナモロールでした。

 

ま、ま、許せるか・・・

結局4回してしまいました。

GETしたのは、キリミちゃん、シナモロール2個、ポムポムプリンでした

猫族にかぶせてみた

見本にあるようにおとなしくかぶってくれる猫はいるんだろうか?

娘は合成写真のもあるわ絶対と疑惑をいだいておりました。

 

 

 

 

 

 

かぶりものがイヤな我が家の猫達なのに、ついついかわいいーーーとしてしまうガチャガチャです。

まだまだ見たい方は写真館へどうぞ~

人形?ぬいぐるみにかぶせてみるのもいいかもしれません。

 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

はっぴーあくま

はっぴーあくまです。 猫大好き、今は黒猫2匹と白猫(オッドアイ)2匹、4匹と一緒に暮らしてるんよ。母親らしくないっていつも言われるこどもっぽい私。これでも高2と中3の2人の娘がいる40代の悩み多き?ワーキングマザーです。 ドリカムの歌が大好きで今日もドリカムの世界に浸ってます。