書いてる人 自己紹介

はじめまして。

はっぴーあくまです。

わたしに興味を持ってくれてこのページに来てくれてありがと。
家族は、だんなさん、娘が二人(高3、高1)、黒猫2匹、白猫(オッドアイ)が2匹。

好きなもの

触ると、あのふわふわっ、ゆるっ、するって抜けていく感じが大好きっ。

いいことある(幸せになれる)かもって、黒猫を飼ってみて

・・・ん・ん・・・

次はオッドアイ猫を飼ってみた(笑)

いつかすっごい幸せになるって思ってる(^^v

いつも、4匹の猫たちに癒されながら暮らしてるんよ。

IMG_0592 IMG_0024

ドリカム

%e3%83%89%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%83%a0

昔っ(デビュー当時)からのファンってゆーわけやないねんけど、美和ちゃんとほぼ同世代で、今は大好きっ。

うつになって少し落ち着いてきた頃、ドリカムの「その先へ」を聞いて、前へ進もうって思わせてくれた曲。

そこからまた「私のドリカム」のベストで昔の曲もじっくり聴いてみて、やっぱりドリカムはいいな~って思ってるんよ。

2015年には、念願のドリカムワンダーランドにも行けて最高やった。

ドリカムの歌は、やっぱり美和ちゃんの歌詞が大好きやな。

恋愛ソング、失恋ソングも女の子の気持ちそのものやし、共感できる歌が多いしね。

最近は、美和ちゃんの人生観を歌った曲が多い気がするよね。

それもまた、今の私にピッタリはまってしまうんよね。

ドリカムワンダーランドで、制服を着たわかい女の子が来ててん。

うれしい限りやわ。若い世代の人たちにもドリカムをもっともっと知ってほしいなって思うんよ。

ファッション

img_2625

スポーティなカジュアルが好きやったけど、少し前からエスニック系や、モード系のゆるっと、ダボっとしたサルエルパンツとか好きになったんよ。

サルエルパンツでもいろんな形があったり、おしゃれに着こなしたいって思うねん。

ピアスも両耳で4つ(正確には5つ)。ピアスは安価でもかわいくておしゃれなものが手に入るし、アレルギーあっても大丈夫な素材も多くあるしね。

おばさんでもいろいろおしゃれしたいし、もさっとしたおばさんにはなりたくないなぁ~っ、仕事もしてるし頑張ってみようかな(笑)

我が家の女性3人ともそれぞれファッションの好みが違うんやけど、アドバイスしあっておしゃれを楽しんでるよ。

こーゆー時、娘がいるといいよねって思うんよ。

悩み

くせ毛

雨の日には収拾がつかない程、うねる、はねる、広がる、パサつく⤵

気分はブルー、テンションダダ下がり⤵

髪の毛の調子で雨降るなってわかってしまうくらいよ(^^;

40代後半に差し掛かったころから美容院で「くせがきつくなってきたね」と言われ、

更に、「耳の後ろに渦巻きがあるからはねるんやわ」と言われショック!!

更に更に「生えぐせがきついね~」・・・

確かに確かに、最悪の環境ですっ。

でも、やっぱりサラサラツヤツヤストレートには憧れるよ。

白髪

増えてきた~⤵

美容院でカラーをしていたけど、毎回毎回白髪染めするとお金はかかるわ

髪の毛は傷むわ・・・

キンキンに金髪になっていく~。

セルフケアに変えました。

今のところ、週2回のカラートリートメントでなんとか(^^;

働いてるものあるし、やっぱり年をとってもキレイな髪の毛でいたいよね。

 

このブログでは、私の好きなもの、悩みであるヘアケアを中心にいろいろ紹介していきたいと思ってるよ。

 

注意

うつについてもいろいろ書いてたんやけど、見たい人だけ読んでください。

つらかったことを吐き出してしまってるんで、しんどくなるかもしれないから注意ですっ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はっぴーあくま

はっぴーあくまです。 猫大好き、今は黒猫2匹と白猫(オッドアイ)2匹、4匹と一緒に暮らしてるんよ。母親らしくないっていつも言われるこどもっぽい私。これでも高2と中3の2人の娘がいる40代の悩み多き?ワーキングマザーです。 ドリカムの歌が大好きで今日もドリカムの世界に浸ってます。