パワーストーン ハート型パイライトが届きました。

昨日、欲しくて探してたパワーストーン ハート型のパイライトがやっと届いたよ。
メールで何回もやり取りしながら、やっとお気に入りの石を見つけたよ。キラキラしててとってもきれいやねん。

10月に京都のみやこめっせであった「石ふしぎ大発見展」に行った時、買おうと探しててんけど、気にいったものが見つからへんかって、あるお店で探してもらう約束をしてきたんよ。

「石ふしぎ大発見展」でペンデュラム、お友達に頼まれていた石、そしてパイライトが欲しかってん。ペンデュラム2個とお友達に頼まれていたローズクオーツ、ルビー、パイライト(小さい原石)を購入してきたよ。

「石ふしぎ発見展」の様子はこちらの記事⇒「石ふしぎ大発見展」第27回京都ショーへ行ってきました

私は小さいパイライトをすでに持ってるんやけど、持ち歩く用ではなくって、家に置いておく用で、もうちょっと大っきなもんが欲しいって思って、探し回っててん。そやけど、ピンとくるものがなくって、あるお店で問い合わせをしてみてん。
ここにはないんやけど、お店か倉庫にあるかもしれへんって言われ、そこで探してもらうことにしててん。

時間がかかったんやけど、そのお店でハート型の大きなパイライトが見つかってん。
パイライトってあまり知られてへんと思うんやけど、とってもステキな石なんよ。私が知ったきっかけはペンデュラムを習いに行った先生が持ってはって、とってもキラキラきれいな石やってん。この石、欲しいって直感で思ったんよ。

そんなパイライトについて調べてみたよ。

パイライトってこんな石

鉄と硫黄が結合してできた鉱物で和名は「黄鉄鋼(おうてっこう)」。
結晶の形がユニークでサイコロのような六面体、八面体、珍しいものでは十二面体などもあるそうで、キューブ型のような結晶を作るよ。

IMG1215
アップストーン楽天市場店より

また、中心から立体的に放射線状に成長したため、ボールのような形になってるもんもあるよ。半分に割ると本当に中心からお花のように成長しているのがよくわかるんやって。

DSC_1579

パイライトの名称は「火打ち石」を意味するギリシャ語の「Pyrites lithos」に由来してるよ。この名前のようにパイライトをハンマーでたたくと火花が散るんよ。実際、古代では火を起こすための石としても使われたらしい。黄金に似た金色の外見から、金と間違うことも多かったらしい。そやしパイライトは「愚者の金」という別名もあるんよ。

原産地

世界各国で産出されるんやけど、多いのはペルー、スペイン、中国など。

どんなパワーがあるの?

参考:内科医が書いた「パワーストーン」で健康になる本より 堀田忠弘先生著

身体への作用

肺の機能を高め、血液循環を改善させるねん。新鮮な酸素と栄養素が豊富な血液が、全身をめぐることで全身の健康状態が良くなると言われてるよ。特に冷え症の人に効果があるんよ。

意識への作用

パイライトは富と高貴さをあらわし、金運を上昇させてくれるって言われてるよ。特に将来の夢の為にお金を貯めたい人に効果的やねん。
強い保護力で持ち主をトラブルや危険、邪悪な念から守ってくれるねん。
ポジティブで強い精神力を与えてくれるよ。気づかへんかった精神的負担に気づかせて、治癒を早めてくれるねんよ。
自己を信じ、信念を強化させ、意思を強くし、しっかり地に足をつけて生きていくサポートをしてくれるねんよ。

また、パイライトを持ってると、頭の回転が良くなり、たくさんのアイデアが浮かぶようになるねん。物事を冷静に分析できるようになり、論理的に物事を考えることができるようになるんよ。

 

スポンサーリンク

 

一般的にはパイライトはこんな人(時)におすすめ

自信を持って前へ進みたい時に

集中力や活力のエネルギーUPに

仕事や目標に突き進む時に

新しい物事を始める時に

パワーの増幅に

金運UPや仕事運UPに

苦手な人に会う時に

ネガティブなエネルギーからの強力な保護として

特に役立つ精神作用、こんな人におすすめ

内科医が書いた「パワーストーン」で健康になる本より 堀田忠弘先生著

人や場所のネガティブなエネルギーを受けて体調を崩しやすい人

人ごみの多い場所に行くとすぐ疲れてしまう人

問題が起こった時、感情的になって解決できないことがある人

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
うつの症状が緩和されそうやない?

パイライトって、こんなステキな石やねん。

 

私は、金運up、ほんで「うつ」な私はものごとを悪い方へ悪い方へ、どっちかゆーたらネガティブにとらえがちやし、ポジティブになれるんちゃうかなって思って、この石に興味を持ってんよ。私を守ってくれそうな気がするねん。それと冷え症の私にもぴったりやわ。

 

私が今回購入したんがこのハート型に加工され、表面を磨いたパイライト。

DSC_1644

おまけにこの石は比較的お安く手に入るんよ。(写真のものは3300円)。見た目よりずっしりと重いよ。手のひらでの握り心地もいい感じやねん。持ち歩くんやなくて、これは家に置いておく用に買ったんよ。

「石ふしぎ大発見展」でお友達に購入したパイライト

IMG_1214

中国産で中心から立体的に放射線状に成長したため、ボールのような形状のもの(写真のものは2000円)。

パイライトと言ってもいろいろな形状のものがあるねん。置物として飾っておくならキューブの塊のものが存在感ありでいいかなって思うよ。
持ち歩くなら小さめで丸みを帯びたものが手のひらでぎゅっとするにもいいんちゃうかなって思うよ。

どうか金運up、ポジティブシンキングになれますように。私を守ってください。

関連記事 ⇒

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はっぴーあくま

はっぴーあくまです。 猫大好き、今は黒猫2匹と白猫(オッドアイ)2匹、4匹と一緒に暮らしてるんよ。母親らしくないっていつも言われるこどもっぽい私。これでも高2と中3の2人の娘がいる40代の悩み多き?ワーキングマザーです。 ドリカムの歌が大好きで今日もドリカムの世界に浸ってます。