潜在意識を知る方法 ペンデュラムでダウジング Yes Noで聞く

2015年の7月にインドクリスタル・ヒーリング協会認定のペンデュラム・ワンド初級講座を受けたんよ。

きっかけは、どこかの癒し系イベントへ行った時に、もらったチラシが部屋に落ちててん。

「パワーストーンの浄化が必要かペンデュラムで見てみよう」みたいなことが書いてあってん。

あ、パワーストーンのブレスレットもってるわ。

 

で、ペンデュラムって何?

 

早速調べてみたんよ。

 

ペンデュラムとは

振り子を意味し、ダウジングする道具なんよ。

IMG_1658IMG_1661

昔はLロッドを使ってたんやけど、繊細な判断に便利やってことでペンデュラムダウジングが広く行われるようになってん。

ペンデュラムはかつて水脈や鉱石の探索に使われててんけど、現在は重要なことの判断、ヒーリングへの活用と使用方法が広がってるんよ。

ダウジングとは

ダウジングは振り子やL型のロッド(針金など)を使い、水脈や紛失物を探す方法やねん。

これを探し物だけやなく、占い、日常のいろいろな判断に使うねん。

ダウジングって頭ではわからへん事を潜在意識に問い、答えを導くねん。

タロット占いとおんなじって言えるんやけど、占いよりもはっきりした答えが出るんよ。

潜在意識の力、波動に興味のある人におすすめやで。

 

あ、怪しい石を振る内科医の先生がいたわ!!

 

あれや!!

 

「癒しフェア」でも五円玉振ってるおじさんいたなぁ。

 

占いみたいなやつ。

 

ペンデュラム、ダウジングにどんどん興味がでてきてん。やってみたいな~って思ってん。

 

ペンデュラム ダウジング初級講習

で、京都近辺で教えてくれるところを探して申し込んだんよ。

先生の自宅で1対1での講習やってん。

まず理論から

↑のように元々水脈や鉱石の探索に使われてって説明なんかを簡単に聞いたよ。

 

そして

 

ペンデュラムはなぜ動くのか?

 

答えは簡単、手が動いてるからやねんて。

 

それじゃ、なぜ手が動くんかやけど、潜在意識が脳に伝わり神経に伝わるねん。ほんで筋肉反射が起こり、手が動くねんて。

 

まず、ペンデュラムを正しく使う方法で、クラウディング(地に足をつける)とセンタリング(中心軸を整える)を習ったよ。

 

呼吸法も習ったんよ。

 

スポンサーリンク

YES・NOの練習

通常、YESは右回り(時計回り)・NOは左回り(反時計回り)やねん。

IMG_1787

「ではやってみましょう。」

最初に、先生が見本を見せてくれるねん。

「私は女です」

右に回るねん。

これはYESってこと。

「私は米倉涼子です。」

左に回るねん。

これはNOってこと。

「さぁやってみて。」

え、いきなり・・・(^^;

緊張するわ~。

ニュートラルスイング(縦に意図的に動か)してから始めるねん。

「私は女です。」

なかなかまわらへんねん。
どっちに回ってるんかわからへんくらいやねん。

「私は米倉涼子です」

なんとか回ってくれるんやけど反応が遅いねん。

「緊張してたり、不安に思ってるとすぐ出ちゃいますよ。」

「私にもできるんやろか?
ちゃんと回るやろかって思うと変な動きをしたりするんですよ。
リラックスしてやってください。」

質問にもコツがあるんです。

英語でいうところの5W1Hの質問はできません。YES・NOで答えられませんから。

つまり、答えがYESかNOになるように質問するってこと。

何か買いたい時→「私にこれ(買いたいもの)は必要ですか?」

何かをするかどうか迷っている時→「(迷っていること)をした方がいいですか?」

質問もYES・NOで答えがでるようにせなあかんので、なかなか難しいやんって思ったよ。

 

後は、探し物をしたり、地図を使ったマップダウジング、ヒーリングをやってん。

講習その後

私は一番YES・NOのダウジングに、興味を持って習いに行ったんで、一通り習って帰ったんやけど、家での練習は、YES・NOのダウジングばっかりしてるねんよ。

なかなか当たらへんことも多く(答えが違う)ことも多く、念を持ってしまうとそのように動くんよ。

で、一時つまらんようになってしもたけど、先生が、「最初はゲーム感覚で楽しくたくさんしたらいいですよ。」って

あとは、自分の念などが入るような質問の場合は、1日おいてもう一度やってみるといいらしい。

ほんま念を持って振ってると、そのように動くねんよ。

 

無でやることが大切なんよ。

 

これはなかなか難しいことやと思わへん。

 

私は邪念が多すぎて困ってるねん。

 

ホント昔、誰もが興味本位で、やってたコックリさん的な占いやと思うわ。

 

興味がある方は簡単にできるんで、やってみてね。

 

習いに行くもいいし、ネットでいろいろ調べるとやり方なんてたくさんでてくるよ。

 

生活の中でちょっとした迷いを取り去るんに、手段が一つ増えるって感じかな。

 

ただし、最初のころは答えがあいまいで正確ではない思ってしまうよ。

 

最初から重要な選択をするのに使うんは、避けた方がいいんちゃうかなって思うよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はっぴーあくま

はっぴーあくまです。 猫大好き、今は黒猫2匹と白猫(オッドアイ)2匹、4匹と一緒に暮らしてるんよ。母親らしくないっていつも言われるこどもっぽい私。これでも高2と中3の2人の娘がいる40代の悩み多き?ワーキングマザーです。 ドリカムの歌が大好きで今日もドリカムの世界に浸ってます。