「サンタさんは本当にいるの?」 iPhone「Siri」の夢を壊さない返事。

クリスマス前になったら、サンタクロースがくるんかこーへんのか?

本当にいるんか?子供たちはワクワクドキドキやんね。

ネット上でクリスマスにサンタクロースのことを、iPhoneの音声入力アプリ「Siri」に質問したら、その答えが面白い、完璧って話題になってるんよ。

 

なんで、私も試してみたんよ。

 

「Siri」にサンタクロースについて聞いてみてん。

子供たちに夢と希望を与えてくれるような、またユニークな答えが返ってきてんよ。

それに、同じ質問に対しても答えにバリエーションがあるんが、「Siri」のユニークな点やわ。

何回も聞いてみたくなるやん。

で、何回も聞いてみてん。

何パターンかの答えがあるんよ。楽しいんで是非何回も試してみて。

 

子供自身に質問させてみるといいかもしれへんよ。

きっとドキっとしはるよ。

 

たとえば、こんな回答が返ってくるねん。

 

「サンタクロースはいますか?」「サンタさんは本当にいるの?」

子供にしてみたら、ドキっとするような返事も帰ってくるねん。

IMG_1260IMG_1265 IMG_1265IMG_1262

 

「サンタさんは(今)どこにいるの?」

IMG_1269IMG_1261 IMG_1267

他にも

「北極です。クラウドから彼の家が見えますよ」

 

スポンサーリンク

 

「サンタさんくるかなぁ?」

IMG_1268

他にも

「うーん、眠っていないと来てくれないって言いますから、結局わかりませんよね。」

 

「サンタさんに会いたい」

「電話して確認しておきます。」

 

サンタさんについて完璧な回答をする「Siri」ってすごいと思わへん?

決して、夢を壊さへん答えをしてくれると思わへん。

 

こんな質問を子供にされたら、この「Siri」をぜひ使ってみたいよね。

子供にサンタクロースのこと聞かれて、答えに困ってしもたら、今年は「Siri」に頼ってみたらいいんちゃうかな?

わが家のムスメはサンタさんからお手紙が来たことで、ずっと「サンタさんはいるで」って信じてはるねん。

この「Siri」の返事もとっても喜んでたんよ。(ちなみにムスメは中学生なんよ。)
何度も自分で聞いてはったわ。

きっと、本当のことはわかってても心の中にしまっておいて、夢を持ちたいって思ってるんやろなぁ。

いつくらいからか、子供たちはお友達同士で話をするようになって、「サンタさんはお父さんやで」「サンタさんはお母さんやで」と夢を壊されるねん。

そこで本当のことを言ってしまうんか、「サンタさんはいるよ」ともう一回教えるんか?悩むよね。

小さいころからサンタさんは、「いーひん」、「プレゼントは親から」って教えてはるお家もあるようやし、考え方はちゃうねんな。

でも、私は子供たちには、いつまでも夢を持ってて欲しいなって思うねん。

そんな時、この「Siri」が役にたつかもしれへんなって思うんよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はっぴーあくま

はっぴーあくまです。 猫大好き、今は黒猫2匹と白猫(オッドアイ)2匹、4匹と一緒に暮らしてるんよ。母親らしくないっていつも言われるこどもっぽい私。これでも高2と中3の2人の娘がいる40代の悩み多き?ワーキングマザーです。 ドリカムの歌が大好きで今日もドリカムの世界に浸ってます。