クリスマスには、プレゼントとサンタクロースからのお手紙を

もうすぐ、12月。

そう、クリスマスやねん!

子供たちに何をプレゼントするん?

子供たちはサンタクロースを信じてはる?

私は、サンタクロース夢があって大好きやねん。

 

親は大変なんやけど・・・

 

わが家でもサンタクロースは昔からやって来るねん。

親としてプレゼントを渡すんやなくて、やっぱりサンタクロースからっていうことで、プレゼントを寝てから枕元にそっと置いておくんよ。

プレゼントは、欲しいものがいいんちゃうかなって思うよ。

私がお勧めしたいんはサンタクロースからのお手紙やねん。

それもフィンランドからエアメールで届くってゆーのんがあるんよ。

プレゼント+お手紙にしてみてはいかが?

 

サンタからのお手紙は英語で

私が数年前、利用したんは郵便局から申し込んだんよ。

調べてみたら、サンタクロース村からのお手紙あるらしい。

プレゼント付きになってたり、動画カードが付いてるものがあったり、少し違いがあるようなんでそれぞれ確認してみてね。

封筒にはフィンランドの国際郵便切手が、貼られ消印はサンタクロース郵便局のものが押されるねん。

お手紙の言葉も日本語、英語と選べるんよ。

数年前はサンタの写真付きカードでした。

何よりうれしいんが、呼びかけの名前、ちょっとしたメッセージが自由に入れられることやねん。

これで、自分だけに来たって感じするやん。

ほんで、私は子供が小学生やったけどあえて英語にしてん。

なんでゆーたら、サンタクロースからは子供にとっては外国人やしね。

読めなくてもいいねん。

リアルな感じを出すんやったら絶対英語やと思う。

向こうから来るお手紙の内容、英語が結構難しいねん。

なんでも高校程度の英語らしいよ。

 

申込者(親)が作った文章は読めるし、そこを読んであげたらいいやん。

 

DEAR ○○ スイミングがんばってるね。早く50m泳げるように祈ってるよ。

もっともっとヴァイオリン上手になって聴かせてください。

 

こんな程度(30文字)やけど、自分のこと知ってはるってうれしくなると思うねん。

 

サンタクロースからのお手紙、私だって欲しいもん。

自分で申込みたいくらいっていう大人女性も結構いはるんよ。

お手紙の申込

★日本の郵便局とフィンランド・サンタ郵便局のサンタさんからの手紙(郵便局にも申込用紙あり)
こちらは、海外にも送れるよ。

海外宛て締め切り 2015年11月20日(金)
日本宛て締め切り 2015年12月1日(火)

★サンタクロース村 オフィシャルサイト ロヴァニエミ市公認 サンタクロースからの手紙

郵便振替の場合 2015年年11月月30日(月)
クレジットの場合 2015年12月7日(月)

 

スポンサーリンク

サンタクロース村

サンタクロースで有名なんは、フィンランドのロヴァニエミにあるサンタクロース村やねん。

サンタ地図

出典:www.visage.co.jp

サンタクロース村(ロヴァニエミ近郊にあるアミューズメントパーク)では、毎日サンタクロースに会えて、記念撮影ができるんよ。

また、一年中オーロラが見れるチャンスがあるねん!!

公認サンタクロース

グリーンランドに住む長老サンタクロースの補佐をする目的で、グリーンランド国際サンタクロース協会が1957年に設立された。グリーンランド国際サンタクロース協会が認定する公認サンタクロースは現在世界に120人。クリスマスに自宅ですごすことができない子どもたちのため、クリスマスより一足早く福祉施設や小児病棟などを訪問する。
毎年7月、デンマークのコペンハーゲンで世界サンタクロース会議が開かれている。公認サンタクロースは、自宅からサンタクロースの衣裳で参加することが義務づけられている。
日本からは、1998年にマンボミュージシャンのパラダイス山元がグリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロースになっている。

ウィキペディアより

グリーンランド国際サンタクロース協会の公認サンタクロースになるには、なんでもなかなか厳しい条件と試験があるらしいよ。
条件は

結婚していること

子供がいること

これまでサンタクロースとしての活動経験があること

サンタクロースにふさわしい体型であること(衣装やその装備込みで体重120kg以上)

 

そして書類選考 ⇒ 試験があるらしい。

 

公認サンタクロースって120人もいはるんやね!!(多いと思ったんは私だけ?世界にだから少ないんかな?)

今年はクリスマスプレゼントを考える前に、サンタクロースからのお手紙の頼んでみたらどうかな?

子供たち、絶対喜ぶと思うねん!

うちのムスメも何年も前のお手紙飾ってるんよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はっぴーあくま

はっぴーあくまです。 猫大好き、今は黒猫2匹と白猫(オッドアイ)2匹、4匹と一緒に暮らしてるんよ。母親らしくないっていつも言われるこどもっぽい私。これでも高2と中3の2人の娘がいる40代の悩み多き?ワーキングマザーです。 ドリカムの歌が大好きで今日もドリカムの世界に浸ってます。