弾かなくなった中古ピアノ買い取り(当日編)

中古ピアノを査定に出し、どこで買い取ってもらうか決定。

一括査定 ⇒ 《ピアノ買取》1分で無料一括査定。ピアノを一番高く売るなら♪

関連記事 ⇒ 弾かなくなった中古ピアノ買い取り価格は?(査定編)

その後、引き取り日の連絡があって、引き取り日前日に何時頃行きますって連絡が入ったよ。

引き取り日、当日

3月に入って引っ越しシーズンに入ったのか件数が多いようで、昨日連絡が入った予定時間は17時~18時。

遅いなぁ~って正直思った。

買い物も行かなあかんし、夕飯の用意もしなあかん。

忙しい時間帯やねん。

まぁ、しゃーないかってバタバタやれることをやって、15時30分くらいに急いで買い物に行こうとしててん。

そしたら、電話がかかってきてん。

ピアノ引き取りの運送屋さんやって、

「17時~18時ってゆーてたんですけど、作業が早く進み16時前後に伺えるんですけど行ってもいいですか?」

 

「はい、お願いします。」

 

買い物に出る前で良かった~。

 

そんで、16時前にはピンポ~ン。

 

エレベーターから小さな台車一つ持って男の人2人がきはってん。

 

「エレベーターに乗りますか?」って聞いてみてん。

 

ほんなら、「乗りますよ」って。

 

不安やったことが、一つ減ったんよ。

 

ピアノを確認

・上蓋を開けて、モデル、型番の確認。

・鍵盤を全部たたいてはった。

・ペダルも順に踏んで上から中をのぞいてはった。

・弦が切れてないか上から、下から見てはった。

・後は、外側の傷をチェックしてはった。

 

我が家のピアノは、大きな凹みなんかはなかったんやけど、猫族がカキカキした跡があってん。

 

減額対象やろかって、ドキドキしててん。

搬出

少しずつ少しずつ動かしながら、ピアノを縦て布で覆わはってん。

で下にも布を挟んでスルっと滑らせて部屋から出して、台車に乗せはってん。

IMG_1901

ほんで、慎重に玄関を出たところでピアノを横向けに台車に乗せ換えはったんよ。

 

スポンサーリンク

引き取りの手続き

一旦、家の中に戻って、現金を渡されてん。

 

「引き取り額の165,000円です。確認してください。」

 

あ、減額は一切なかったんや。

 

数えて、「確かにあります。」

 

「領収書を書いてください。」

 

・今日の日付

・金額

・住所

・名前

・電話番号

・印鑑(シャチハタOK)

 

預かり証と現金をもらって、「ピアノのカバーは処分してください。」って置いいかはってん。

 

「それでは、ありがとうございました。」ってエレベーターに乗りこんで行かはったんよ。

 

ほんまにそのままエレベーターに乗るんか見届けたんよ。

 

大人2人とピアノそのままがギリギリ乗って、エレベーターは降りて行ったよ。

IMG_1902

外へ出てトラックに積んで行かはった。

IMG_1903

 

ピアノチェックの時は、ドキドキして見てたんやけど、あっという間に搬出して取引が終わったよ。

 

預かり証には、「生活傷キズ、線キズ多数」「音、ペダルOK」って書かれてたよ。

IMG_1917

これくらいじゃ、減額対象にならへんらしい。

 

ピアノを売る(買い取ってもらう)って何度も経験することやないし、どんな感じかもわからへんし、ドキドキもんやったけど、無事終わりました。

ほんまに、絶対もう弾かへんし、邪魔って思うんやったら買い取ってリサイクルしてもらうんもいいんちゃうかなって思うねん。

 

メンテナンスして、国内、海外へ出されるそうやねん。

 

家で誰も弾かれず、放っておかれるより再利用された方がいいと思うわ。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はっぴーあくま

はっぴーあくまです。 猫大好き、今は黒猫2匹と白猫(オッドアイ)2匹、4匹と一緒に暮らしてるんよ。母親らしくないっていつも言われるこどもっぽい私。これでも高2と中3の2人の娘がいる40代の悩み多き?ワーキングマザーです。 ドリカムの歌が大好きで今日もドリカムの世界に浸ってます。