パソコンに乗って邪魔する、爪とぎでキーボードを壊す我が家の猫族

ノートパソコンのキーボードが壊れる事件があったんよ。

猫族にやられてしまったぁ~。

ショック(T_T)

ノートパソコンでネットして、こうしてブログ書いてたんよ。

ほんで、ちょっと離れて違う部屋行ってしもてん。

 

帰ってきたら、、、

 

「N」キーが1個、ズレてる~。

 

IMG_1922

 

まさか・・・

 

おそるおそる「N」キーを触ってみたら、今にもポロンって取れそうやねん。

 

ぎゃーーー。

 

だ、だれが・・・

 

あたりを見渡したら、猫族のあんしかいーひんねん。

 

あん、タンス、机硬いもので爪とぎしてはるねん、いっつも!!

PCキーボードの上にも乗ってきはる。

 

あんか・・・

 

怒ってもしゃーないねんけど、それよりショックが大きかったわ。
ほんで、そろっと「N」キーを上に乗せてみてん。

 

でもあかん、グラグラしてる。

 

この状態で使ってて、パソコン自体が壊れたらどうしよーって思ってん。

 

「N」って結構使うやん。

 

このキーボードを使うんが怖くって、無線の大きいキーボードを使うことにしてん。

 

ノートのキーボードより、大きいし使いやすいねんけど、画面から遠いねん。

 

いや、しゃーないわ。

って今は、ノートパソコの手前に無線のキーボード置いて使ってるねん。

IMG_1921

 

スポンサーリンク

猫ってよくパソコンの上に乗ってきぃひん?

邪魔やと思わへん?

画面と私の間に入ってくるねんもん。

「N」キー外れる事件があってから、猫が近づいてきたら手を止めてノートパソコンのふたを閉じるくせついてしもた。

飛び乗ってきたら、怖いもん。

この間は、あくびがキーボードの上に乗ってきた。

IMG_1458a

無理やりおろそうとして爪がひっかかって、またキーが取れたら困るし、ツンツン押してそろっとおりてもらうしかないねん。

 

なんでパソコンのキーボードの上に乗るかってゆーたら一つは、「かまって欲しい」から。

かまってって私の視線の先に入ってきてアピールしてはんねん。

もうひとつ考えられるんは、「パソコンが暖かい」からやと思うねん。

修理に出したら、時間もかかるしお金もかかるし。

とりあえず、無線キーボードでしのいでるねん。

 

二度と、こんな悲劇に合わんようにせなあかんよね。

パソコンから離れる時は、蓋を閉めて行く。

猫のいる部屋ではパソコンをしない。

これしかないわ。

パソコン中に乗ってきそうになったら、とりあえず頭をおさえて、動きを止める。

ほんで、ちょこっと遊んでかまってやる。

 

対策ってあるんかな。

蓋を閉めることしか思いつかへんわ。

くれぐれも悲劇に合わへんように、気をつけてな。

 

関連記事 ⇒ 読んでる新聞の上に乗ってくる 飼い主の邪魔をする猫

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はっぴーあくま

はっぴーあくまです。 猫大好き、今は黒猫2匹と白猫(オッドアイ)2匹、4匹と一緒に暮らしてるんよ。母親らしくないっていつも言われるこどもっぽい私。これでも高2と中3の2人の娘がいる40代の悩み多き?ワーキングマザーです。 ドリカムの歌が大好きで今日もドリカムの世界に浸ってます。