ドリカムワンダーランド2015 京セラドーム行ってきました。素敵な演出の感想&セトリ

IMG_1291

行ってきたよっ!!

12月12日「ドリカムワンダーランド2015京セラドーム」

定刻16:00より10分遅れでスタート。

◆演出と感想◆

ワンダーランド王国のKINGとQUEENのドリ二人を探すっていう演出からスタート。

そやけど「KINGはどこだ!QUEENはどこだ」ってとっても長い時間やってはって、ちょっとファンをじらせすぎやわ(^^;

 

やっとドリの二人は中央の上、ドリクマの中から登場!!

オープニングは「雪のクリスマス」。冬のツアーらしい始まりやった~。

美和ちゃんの声が震えてるよ。

うるうるしてはる気がする。

緊張してはるんやな~。

それから、美和ちゃんが飛ぶ~。

WINTER SONGから始まっていったよ。

マサさんもワンダーランド初となるフライングを地味に見せてくれはりました。気付いてない人も多かったような。

今年は、リクエストに忠実に34曲歌うと言ってはりましたよ。ほんで3時間半越えになるかも~って。

美和ちゃんが「この会場の大阪ベイビーズを一人残らず幸せにするよ~」って。

 

「LOVE」⇒「TEARS」⇒「LIFE」3つの団に分かれて順に歌が歌われていったよ。

ステージもホームベース側「LIFE」、1塁外野側「TEARS」、3塁外野側「LOVE」となってるねん。(ステージ動いてつながります!!)

「LOVE団」に入るといきなり「LOVE LOVE LOVE」で大合唱。

美和ちゃんはもう50歳だというのに元気すぎ!!一体何回飛ぶんやろ?

自転車に乗ったまま飛ぶ!

未来予想図では真っ赤なローーーーーングドレスであがるあがる↑↑↑ドレスのすそはアリーナを覆ってく~。

終盤にさしかかりリクエスト曲、上位3曲。

3位「大阪LOVER」

もちろん大阪やし盛り上がったよ。

2位

「うれしい!たのしい!!大好き!!」

1位

「何度でも」で大合唱!!

アンコールは「あの夏の花火」で花火が上がる!!

「AGAIN」

「またね」

すごーーーい演出やったぁ。

初めて行ったドリカムワンダーランド、最高!!

歌って、踊って、飛んで、走って、笑って、泣いて、みわちゃんが一番楽しそうやった。

楽しませてくれてありがとう!!

4年後はどうなるんやろ。楽しみやね!!

IMG_1287
◆グッズ販売について◆

<グッズ・CD販売開始時間>

12月12日の京セラドームでは11:00~終演後1時間程度やったよ。準備状況や天候等で、開始時間が前後するらしいよ。場外にグッズ販売所があるんで、チケットなくて入れない~って人もグッズを買うことはできるよ。開演1時間前くらいには、「今からグッズを買いに行っても開演時間に間に合いません」って放送案内がかかってたんで、その頃はすでにすっごく混んでたんやないかな。グッズを買いたい人は早めに行った方がえーと思うよ。

それか終演後やけど・・・3時間半のコンサートの後は規制退場やったし、遅くなるかもしれへん。

終演後に会場でベストアルバム「私のドリカム」を買うと会場限定の特典がつきますって放送案内があったよ。

会場限定W特典「特製オリジナルバッグ」「オリジナル・メッセージカード」がついてるそうやで!

IMG_1565

持ってへん人は会場で買うんがいいね。私はすでに持ってたんで買うてへんねんけど、特典いーなぁ~。

会場で買えなかった人ドリカムの歌、ちょっといーなって思ってる人にとってもオススメです。ドリカムの今までの曲ベストの中のベストやからあ、この曲知ってる~ってのがいっぱい。「LOVE」(全16曲)、「TEARS」(全16曲)、「LIFE」(全18曲)のテーマで3枚組のCDです。

ファンやなくても持ってて損はないし、3枚組で聴きごたえありやと思うよっ。この機会にじっくり、歌詞をかみしめるんもいーね。

・amazon ⇒ DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム

・楽天ブックス ⇒ DREAMS COME TRUE THE BEST!私のドリカム (3CD) [ DREAMS COME TRUE ]

↓ ↓セットリストがあるよ↓ ↓

 

スポンサーリンク

 

 

◆セットリスト◆

01.雪のクリスマス

02.WINTER SONG

03.LAT.43°N

04.SNOW DANCE

05.もしも雪なら

06.愛がたどりつく場所

07.LOVE LOVE LOVE

08.時間旅行

09.RING!RING!RING!

10.星空が映る海

11.SAYONARA

12.マスカラまつげ

13.琥珀の月

14.悲しいKiss

15.やさしいキスをして

16.笑顔の行方

17.晴れたらいいね

18.眼鏡越しの空

19.空を読む

20.きみにしか聞こえない

21.朝がまた来る

22.愛してるのサイン

23.ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~

24.未来予想図II

25.サンキュ.

26.さぁ鐘を鳴らせ

27.その先へ

28.決戦は金曜日

29.大阪LOVER

30.うれしい!たのしい!大好き!

31.何度でも

<アンコール>

32.あの夏の花火

33.AGAIN

34.またね

 

個人的には、「その先へ」の歌詞でやっぱりうるうるしてしまったよ。この曲を作った時のみわちゃんとは違う状況やろうけど、「うつ」である私にとって始まりの歌詞からグッとこみあげてくるもんがあるねん。

♪眠れない夜をもう何度もやりすごしたはずだろう?

悲しみの海を 溺れながらここまで来たはずだろう?

だからこそ その先へ♪

うんうん・・・そーやねん、そーやねんって。

だからこそその先へ・・・進まなくてはって気がするねん。

アンコール曲はワンダーランド名物の「あの夏の花火」(花火付き!!)とまた会おうって感じで納得の曲やったよ。

4年後もワンダーランドがあって、私も元気やったら、また行きたいなっ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

はっぴーあくま

はっぴーあくまです。 猫大好き、今は黒猫2匹と白猫(オッドアイ)2匹、4匹と一緒に暮らしてるんよ。母親らしくないっていつも言われるこどもっぽい私。これでも高2と中3の2人の娘がいる40代の悩み多き?ワーキングマザーです。 ドリカムの歌が大好きで今日もドリカムの世界に浸ってます。